※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
妊娠・出産

9週。ネギトロ丼なら食べられそう。海鮮やばいかな?

9週。
ネギトロ丼なら食べられそう。

海鮮やばいかな?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私は食べてましたが、何かあれば自己責任になりますね。

もさ

生ものとかは自己責任だと思いますよ✨
全然食べちゃう人もいますし、不安ならやめておいた方が良いですし!
ちなみに私は初期の頃はやめておきました!

ゆうり

私も酢飯と醤油、わさびの組み合わせが食べやすかったので初期は生物とか怖かったので巻物とか食べてました。
マグロは少しならといいますが、自己責任ですよね。
少しなら食べたことありますが、産後まで我慢します。

ミィ

自己責任なので。。私は生物食べたくて食べちゃってます!🤣 少しでも不安があるならやめたほうがいいとは思います✨

はな

生物の入ってない太巻きとか、かんぴょうまき、かっぱ巻き、お稲荷さん、納豆巻き で誤魔化してました。

りっちー

産院の先生に何食べちゃダメですか?と聞き、生肉とアルコール、ナチュラルチーズはやめといて!他は気にしなくて良いよ、マグロも一回で何十切れも食べないし、うなぎもおかわりしないでしょ?笑 コーヒーも日に十杯飲むなら止めるけど、程度問題だからね😊と評判の良い先生に言ってもらえてたので食べてました^ ^
そのかわり、お寿司屋さんの、とか衛生しっかりしてるのだけにしました😊回転寿司も行ってました🍀
皆さんいうように自己責任かと思いますが、私は6週頃からつわりが始まり、一月近くまともに食べられず、5キロ落ちて水も受け付けなくなってケトンが出て入院し、退院してからも振り返したり良くなったりで、先日の検診でまだ蛋白が出てる、体重中々戻らないねと指摘されました😭
先生には、無理しなくて良いから、水分と食べられそうなもの食べてね、辛かったら病院おいでと言ってもらえたので、連日ネギトロ丼!はまずいかと思いますが、量や鮮度気にして食べれるもの食べるのも精神的にも良いかなと思います😊

ねこ

わたしもつわりで5週から寿司ばっかり食べてます😭
病院からはタバコとアルコール以外は食べすぎない限り大丈夫と言われてたので食べれるもの、食べたいもの食べてました!
ネギトロもバケツ1杯とか食べなきゃ大丈夫!と言われてました。

uca

お店のとか新鮮なものなら食べます👌🏻
明日の晩ごはんネギトロ丼の予定ですが
スーパーのだし暑くなってきてるし
旦那にだけ出してわたしは別のものにしようと思ってます!!