※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
家事・料理

肉料理の付け合わせ野菜にいつも悩んでいます。というのも旦那の好き嫌…

肉料理の付け合わせ野菜にいつも悩んでいます。
というのも旦那の好き嫌いが割りと多くて、付け合わせの定番のブロッコリー、ミニトマトが×です。
茹でたり炒めたりしたキャベツも×で、でもそのままのキャベツは好きなので、
揚げ物のときは千切りキャベツを添えて
ハンバーグなどの焼き物のときはコールスローサラダ、ポテトサラダなどを別皿にしてます。
ちなみにキノコ類もあんまり好きじゃないのでキノコ類の付け合わせも作りません。ちょっとでも癖があると嫌みたいで(贅沢言うな!って話ですが)、歯応えがあるものやマヨネーズ味のものが好きです。
おすすめの付け合わせメニューあったら教えてください😅
それと、旦那の好き嫌いで献立が制限されちゃう方は、料理のモチベどう上げてます?
子どもには偏らないよう食べさせるつもりですが

×ブロッコリー
×ミニトマト
×茹でたり炒めたりしたキャベツ
×なす、カボチャ(天ぷらはいける)
×癖がある系(キノコ類)
◯ツナ、マヨネーズ系
◯じゃがいも
◯しゃきしゃき系(大根、キュウリ、もやしなど)

コメント

piano

ツナがイケるなら、無限系のおかずはどうですか?

無限ピーマンとか、無限人参とか。
クックパッドで調べたら出てきますよ(*^^*)

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    無限キャベツはやったことあります。無限ピーマン、無限人参もあるんですね!調べてみます。

    • 6月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も無限系よく作ります✨
ピーマン、人参、水菜、パプリカで作ります✨

あとはにんじんしりしりやきんぴらもよく作ります

最近は豆苗もよく使います
もやし炒めにしたり、オリーブオイルとニンニク塩胡椒でペペロンチーノ風の味付けにしたり

あと今夜はスナップエンドウを茹でました笑

アスパラもよく茹でたり炒めたりして付け合わせにしますよ✨

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    水菜、パプリカもいけそうです。ありがとうございます!
    すいません、豆苗、スナップエンドウ、アスパラもダメですね…すいませんせっかくかいていただいたのに😅

    • 6月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    シャキシャキ系だから大丈夫かなと思いました笑
    ちなみにうちも夫がナスやヒジキや葉物はあまり好きじゃないですが問答無用で出しています!
    うるさい食べろ!文句があるなら自分で作れ!です笑

    • 6月2日
  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    私はアスパラも豆苗もスナップエンドウも大好きなので機会があれば作ってみますね、ありがとうございます😀
    うちの旦那もひじきあんまり好きじゃなくて、茄子は麻婆茄子なら小さく切ったら食べられるようになりました(笑)
    子どもがちゃんとしたごはん食べるようになったら旦那の好き嫌い気にせず食卓に出そうとは思ってます!

    • 6月2日
あーママ

じゃがいもを皮付きのまま切って、片栗粉をつけて焼くだけでカリカリになるので、ポテト風に付け合わせるのもありかなと思いました!
ただ、皮が緑色になってない場合ですが💦

  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    そんなのがあるんですか😲簡単にできそうならやってみます。

    • 6月2日
  • あーママ

    あーママ

    旦那が好きでよくこのジャーマンポテトを作るんですけど、とろみの素という片栗粉みたいな粉をまぶして焼くので片栗粉でもできるかなと思います!
    レンジで下処理してからやるとすぐに火が通ります!

    • 6月2日
  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    ありがとうございます。ジャーマンポテトは自分でやってうまくいかなかったのでこれいいですね。

    • 6月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

レタスともダメですか?

うちの息子はシャキシャキするものは、好んで食べるので、レタス切って水にさらしたり、きゅうりそのまま切って添えたりしてますよ😊
ブロッコリーも、茎の部分なら食べます😊

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    あとは、にんじんのグラッセなんかも作ります😊

    • 6月2日
  • 焼き肉大好き

    焼き肉大好き

    レタスはたぶん大丈夫だと思います。にんじんのグラッセいいですね、作ってみます。

    • 6月2日