※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

明後日、入園式があります。もともと用意していたのが半袖ワンピースと…

明後日、入園式があります。
もともと用意していたのが半袖ワンピースとツイードジャケットなのですが、暑そうなので替えようか悩んでいます。

半袖ワンピースのみは二の腕が気になるので、紺色のスカートと長袖ブラウスにしようかと思っているのですが、おかしくないでしょうか?
あと、画像のスカート(紺色)を入園式に着て行っても変じゃないでしょうか?💦変ならフォーマルっぽい生地のスカートもあるのでそれにします。

コメント

ともこ

こんにちは☺️
私も明日入園式です!
偶然ですが、たぶん同じスカート持ってますー!!😳私はこれの青ですが。。
私はこのスカートに5分袖のブラウス着ていく予定です😀
幼稚園の入園式ならこのくらいの感じでもいいのかなぁと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ユニクロのです(笑)
    お受験とかでなければ、このスカートでも大丈夫ですかね?✨ブラウスは白ですか?

ちなみに、コサージュやアクセサリーはどうされますか?

• 6月2日
  • ともこ

ともこ

ごめんなさい💦
    返信新しくコメントしちゃいました😂

• 6月2日
ともこ

やっぱりユニクロのですよね!笑
去年買って全然着てなかったです😂

大丈夫だと思います🙆‍♀️
ブラウスは白です!
幼稚園の入園式はけっこうカジュアルな格好の人も多いですよ〜ってアパレルの人に聞きました!

コサージュはつけないです。
アクセサリーはネックレスとピアスはしようかと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も去年買って、初めて着ます(笑)タイトな割にストレッチ効いてて履きやすいですよね✨
    入園式、カジュアルな格好の人も多いんですね!どうもセレモニースーツのイメージが抜けなくて…😅

ブラウスだとコサージュ付けられなくて悩んでましたが、ネックレスしてれば無くても大丈夫そうですね✨私もそうします!

夏の入園式、全くイメージわかなくて困っていたのでとても助かりました。本当にありがとうございます😊

• 6月2日
  • ともこ

ともこ

私もセレモニースーツのイメージだったんですが、お店で試着したら似合わなくて迷ってるうちに入園式延期になりました!
    小学校の入学式のときはセレモニースーツ購入したいです☺️

明日も明後日も暑そうですよね💦ジャケットはいらないですよね😭一応持っていこうかな。。
    色々悩みますね!!笑

お互い良い日になりますように🙏💕

• 6月2日
  • ともこ

ともこ

今日入園式行ってきました!
    セレモニースーツの方もけっこういましたが、カジュアルな方もいました!
    ジャケットあれば持っていってもいいかもしれないです😀

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも入園式終わりました😊
    ジャケットギリギリまで悩みましたが、暑さに負けました(笑)
    うちのところも同じ感じでセレモニースーツ、ブラウス&スカート、私服っぽいけど綺麗目なワンピースという感じでした!
    お互い無事に終わってよかったです✨
    三年ぶりの自由時間が楽しみです😁(笑)

• 6月4日
  • ともこ

ともこ

入園式お疲れさまでした✨
    今日も暑かったですね💦
    本当無事に終わって良かったです☺️

自由時間楽しみましょう💕
    私は仕事してて、子供は3月までは保育園に行ってたので自由時間少しありました😀
    専業の方尊敬します🤣

幼稚園楽しんで通ってくれるといいですね♫

• 6月4日