※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠前の風疹抗体が減少し、助成を受けたため自費での予防接種に悩んでいます。将来子どもをもう一人欲しいと考えています。

風疹の予防接種について
妊娠前32倍あった抗体が、妊娠してから8倍未満に下がってしまいました。
市の助成は一度きりのようで、妊娠前に受けた抗体検査で助成を受けてしまったので使えません。

受けるとしたら自費になるのですが、みなさんなら自費で受けますか?
子どもは最低あとひとりは欲しいなと思っています。 

コメント

🕊

たとえ自費でも抗体なければ打ちます!
妊娠してる時に感染して子供に障害残ったら一生後悔すると思うので!

ちゃん

わたしも妊娠前に予防接種しましたが抗体つかず、、、
2人目妊活前に自費で予防接種する予定です!
ただなかなか抗体が付きにくい人もいるそうで、次予防接種してもまた抗体できない可能性もあると言われました😂
高いけど、何かあってからでは遅いですし、わたしなら受けます!

すみっコでくらしたい

産後の病院ですぐ打ちました。
すぐ次の子が欲しいのですぐしましたよ!

マーマリー

私も今回の出産が終われば入院中に自費で受ける予定です!
沖縄県民ですが2年ほど前に風疹が流行ったのでまたいつどこで流行るか分からないので。。