※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が他の子と遊ぶ様子について相談です。自分の興味はおもちゃにあり、友達にはあまり関心がないようです。いつから相手を意識するようになるか気になっています。

1歳3ヶ月です。月齢近いみなさん、お友達と遊ぶ時はどんな様子ですか?うちの子はあまり他人に興味がないみたいで、近寄られてもほとんど友達と目を合わせません💦友達のママが、こんなおもちゃあるよ〜!って声をかけても完全無視。基本は気に入ったおもちゃで黙々と遊んでいます。友達が気に入ってるおもちゃは一緒に触りに行ったりしますが「おもちゃ」にしか興味がなく友達のことはやっぱり無視です😅逆にそのお友達は息子の顔覗き込んだり頭よしよししたり、本どうぞもできてコミュニケーションが上手でした。息子は元々マイペースなのでそこまで心配はしてませんが、いつぐらいから相手を意識できるのか気になります。

コメント

えるさちゃん🍊

人見知り、場所見知りが出てた時期だったので友達の子供とかはじっと見るだけで一緒に遊んだりとかしなかった気がします😂
なんか友達いると1人であそびます😅
保育園とか長期間一緒にいる友達だと一緒に遊んでるみたいです😑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣れると一緒に遊ぶのですね✨

• 6月2日
ままりん

お友達のことをじーっとみたり、近寄ったりしますが、あんまり触ったりはしません。
ただお友達が持っているおもちゃは気になるようで近付いていって取ったりしちゃいます💦
どうぞ、してっていうとたまにどうぞするかな?って感じです〜

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり個性なんですかね😊

• 6月2日