※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ質問です。お子さんと一緒にお菓子作りをしていますか?具体的に何を作っていますか?息子と一緒に蒸しパンを作ったら喜んでいました。

カテ違いでしたらすみません💦

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんと一緒にお菓子作りとかしてますか?どんなものを作ってますか?

昨日息子の目の前で蒸しパンを作ったところ、楽しかったみたいで😊息子には茹でたにんじんを入れてもらっただけで、混ぜたりするのは全部私がやりましたが😅

コメント

姉妹のまま

作っています!
スイートポテト、クレープ、ケーキなど作っています😊

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます😊

    すごいです!どんなことを子供にやってもらってますか?

    • 6月2日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    スイートポテトは混ぜて、さつまいも潰して、成型(アルミカップに入れるだけ)してもらっています。
    私も手伝いますが、娘が飽きないように急いでするので、かなりさつまいもの塊りのこっていますが笑

    クレープは果物のせてもらっています。

    ケーキは混ぜて、型に入れてもらっています

    • 6月2日
  • きなこ

    きなこ


    なるほど🤔娘さん、すごくお利口さんですね😍

    型に入れるとか、こぼしてぐちゃぐちゃになりませんか?そういう経験も必要だと思ってるのですが、こぼされたり遊ばれたり…って考えると、うちの子にはまだ早いかな…とか思ったり😅

    うちがやんちゃなだけかもしれませんが😣

    この間蒸しパン作った時に、にんじんいれてもらいましたが、にんじん大好きなんでパクパクつまみ食いしてました😂

    • 6月2日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    少しくらいはぐちゃぐちゃになります!
    ただ許容範囲です…
    これはまずい!って思ったら一緒にスプーン持って阻止していますが😅

    娘もよくつまみ食いしますよ!笑

    • 6月3日
  • きなこ

    きなこ


    なるほど!多少はしょうがないので、紙ひいてやってみます!

    参考になりました😊やってみます✨

    • 6月3日