※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
その他の疑問

メルカリについてです。先程買ったものが届いたんですが、36円不足して…

メルカリについてです。先程買ったものが届いたんですが、36円不足してたようです。
まだ相手には連絡してないのですが相手の評価見に行ったら3件ほど同じ内容なものがありました。全てここ2.3日前のもので買う前には判断できませんでした。
この場合相手から不足分を貰うのは難しいですよね?
私のだけならまだ間違えちゃったんだな、しょうがないなとなるんですが同じような人がいるってことはどうなんだろ、、って思ってしまって、、
36円なら自分で払えよって話かもしれないんですがなんか腑に落ちなくて、、ケチですよね🤦‍♀️

何かいい方法ないですか?

批判等はないようにお願い致します、、

コメント

不器用母ちゃん

不足してても送られてくるんですか?💦
知らなかったです😅

• アルソック

アルソック

はい、郵便物を迅速・簡便にお受け取りいただけるようひとまずお届けしますというハガキが貼ってありました

• 6月2日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですね💦
    いくら買ったもので不足分が少なくても嫌ですよね…。
    私は受け取り拒否しそうです(笑)

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

36円ぐらい、、って思う気持ちもあるんですが評価見ると確信犯なのかなあとか思ったりするとなんかやだなあっておもったり、、

• 6月2日
mari

受け取らなければいいと思います😊
きちんとした送料で再度送って貰えば良いと思いますよ!

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます!
    送り返すってことですかね??

• 6月2日
ひよこ豆

もう36円払って品物受け取ってしまいましたか?
まだ受け取っていないならそのまま返送されるはずなので「送料不足していたみたいです」だけメッセージおくれば再送してくれると思いますが…💦💦
もし受け取ってしまったなら受け取り評価はまだせずにメッセージで36円不足してましたって連絡すれば現金で送ってくれませんかね…🤔
私だったら自分に非があるのですぐ36円分おくりますけど😰💦💦

• アルソック

アルソック

いえ!まだ払ってないです!ポストに入っていて、ハガキが貼ってありました、、

• 6月2日
  • ひよこ豆

ひよこ豆

そうなんですね😣💦という事は出品者の住所は記載されてなかったんですね?
    受け取り拒否してしまうと、郵便局で一定期間保管された後は処分されてしまうので、先ずはメルカリ事務局か出品者とメッセージやり取りしてどうするか決めるのが一番いいかと思います(>_<)💦💦
    ややこしいし面倒臭い事になるから、本当に送るときにはキチンとサイズ計るとかしてほしいですよね😣💦💦💦

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

書いてあったんですが、縦で書いてあって棒線なのか1なのかよくわかんない感じでした、、
    処分されてしまうんですね、、
    出品者と連絡取って評価悪いにされたらどうしようとかビビってて悩んでます、、

ほんと、ちゃんとしてぇって感じです、、、

• 6月2日
mmm.

それは出品者さんがおかしいと思います!送料負担ですよね?
なぜお金が発生するのかなぞですが、、、受取拒否せず受け取ってしまいましたか?

• mmm.

mmm.

とりあえず評価はしないほうがいいです!まずは相手に連絡して、相手にメルカリサポートに連絡してもらってはどうでしょうか?
    もしその時相手から不当な扱いを受けたのであれはメルカリに連絡したほうがいいと思います。マイページ、お問い合わせ項目を選ぶ、取引中でしたらそのページクリックして商品を選びどのような状況か連絡したらその日に連絡が来ると思います^ ^

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

そうですよね、、はい!送料込でした!
    直接郵便屋さんが来た訳ではなく、ポストにハガキと一緒に入ってたんです、、

• 6月2日
  • mmm.

mmm.

ポストにでも入れたのですかね?
    それにしても悪質なような気がします。相手の住所がかかれてないからアルソックさんに請求がきたんですよね?とりあえず泣き寝入りしないほうがいいと思います!口座など聞かれても教えずメルカリに連絡してくださいね!もし聞かれたらそのことも報告したほうがいいと思います!

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

相手の住所書いてあったんですが、縦書きで書いてあって棒線なのか1なのか判断難しいかんじです!

• 6月2日
  • mmm.

mmm.

そうなんですね😅
    とりあえず、相手とメルカリに連絡された方がいいですね!早く解決するといいですね🥺

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

はい!ありがとうございます😭

• 6月2日
  • mmm.

mmm.

もし送り返すのであれば間違えたらいけないので相手に住所と名前聞いた方がいいですよ^ ^
    漢数字じゃないとダメとかあるので!

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

相手に、
    『商品着払いで送り返すので正しい切手貼り直して送って』or『事務局に連絡してるポイントで返してもらう』
    の趣旨を話どっちがいいか選んでもらうでもいいと思いますか??

• 6月2日
  • mmm.

mmm.

相手に36円できたんですが、、、って聞いてみてください!その反応次第かと思います。もう送りましたか?

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

はい!送ってみましたがまだ返信こず、、

• 6月2日
  • mmm.

mmm.

仕事かもそれないので9時まで待って返信ないようなら事務局に連絡してもいいと思います^ ^

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

そうですね!夜まで待って来ないようなら連絡します!

• 6月2日
  • mmm.

mmm.

返信遅れすいません💦解決できましたか?

• 6月3日
  • アルソック

アルソック

朝まで待ってみましたが、返信こず、、
    他の人のこと取引評価?はしてたので気づいてないわけではなさそうでしたので朝一で運営にメール入れました!

• 6月3日
  • mmm.

mmm.

そうなんですね😅確信犯ぽい感じしますね。

• 6月3日
  • アルソック

アルソック

もう、早く開けたいのに!!ってイライラです、、
    とりあえず運営からの連絡を待ちます😭

• 6月3日
み

まさか、わたしのものと同じではないかと思いますが、、わたしも最近購入したものが36円不足していました!!笑
そのときは相手の方から36円不足しているかもしれないが届いてしまうので後から振り込ませて頂きたいと申し出がありました。
もともと少し値引きしてもらったのと、口座などを伝えるのにすこし抵抗があったので36円はこちらで負担すると連絡しました。
相手の方が不足していることに気付いていないのでしたら、伝えてみてもいいかもしれません!!そしてその後の対応で決めるのが良いかと^ ^

• アルソック

アルソック

piicoさんも同じ感じだったんですか?!ここ2、3日ですか?
    私は旦那に頼まれて今流行ってるカード買いました、、
    私は相手から何も連絡ないので違う人かもです、、

• 6月2日
ニサ

相手の売上金から不足分ポイントでもらえますよー!相手と事務局に連絡してください!

• アルソック

アルソック

そうなんですね!
    とりあえず自分で払う感じですかね??

• 6月2日
  • ニサ

ニサ

払う前に連絡して不足分返ってくる事を念の為確認してください(^^)その後、不足分負担して払って評価してポイントで戻ってきます!

• 6月2日
  • アルソック

アルソック

わかりました!ありがとうございます!

• 6月2日