※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングパンツと普通のパンツの違いが知りたいです。今、トイトレ中でどちらを購入しようか迷っています。

トレーニングパンツと普通のパンツの違いが知りたいです。
今、トイトレ中でどちらを購入しようか迷っています。

コメント

さんぴん茶

トレパンは吸収パッドが3層とか6層とかになってて、一番外側が防水仕様になってる、簡単に言うと洗えるオムツです。でも3層だとおしっこの量が多いので普通に漏れます。6層は持ってないのでわかりませんが💦
外側が防水なので中々乾きません。枚数もかなり必要になるので普通の布パンツをオススメします💦トイトレ終わってからも使えますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
    そういう違いがあるのですね。
    布パンツの方がよさそうですね。
    買うとしたら西松屋あたりが安いでしょうか?

• 6月2日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

西松屋とかバースデイ、しまむらあたりでよく買ってます😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見に行ってみます。

• 6月2日
ねこひた

トレパンは上の方も言っているような感じです!
保育園で使うため、6層のものを多めに買いましたがとにかく乾きません(>_<)
漏らしてしまうことが多いうちは何枚あっても足らなくなります…
わたしは同じ歳の子を持つ友達にアドバイスもらって最近ですが普通の布パンツ買いました!
まだまだ漏らしますがおしっこだけなら水で手洗いしてそのまま干してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は紙オムツをしててトイレに誘導してタイミングが合えばおしっこが出ます。
    布パンツにすると漏れて気持ち悪くなり教えてくれるようになりますかね?
    ねこひたさんのお子さんはどんな感じでトイトレ進んでいますか?

• 6月2日
  • ねこひた

ねこひた

うちの子は濡れててもあまり気にならないみたいでおむつだと誘導もスルーされます(つω-`)
    布パンツだと足をつたう感覚が嫌みたいで漏らしたその場でママー!出ちゃった!と教えてくれる感じです。
    最初は画像のようなものを作ってシール貼りが目的でトイレに行くってこともありました笑
    今はおトイレできたらシールが貼れるを覚えたようで誘導をスルーされることも減り自分で行ってみるということも多くなってきました(*´꒳`*)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール貼り工夫されてますね☺️
    ごほうびがあると子供も頑張れますね👊✨
    布パンツだと吸収しないから気持ち悪いんでしょうね😃
    タイミングみて布パンツにチャレンジしてみます。

• 6月2日