※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブルチョコレート
子育て・グッズ

友人との待ち合わせでのトラブルや子供の行動にイライラ。友人の態度や子供の振る舞いに不満。関係性の変化にショック。

愚痴らせてください。
先日2歳の子をもつ友人とランチに行きました。
私が1時間、友人が30分ほどかかる場所で待ち合わせたのですが、
待ち合わせ時間から15分たっても連絡がこず、どこにいるのか聞くとまだ電車の中とのこと。
駅から待ち合わせ場所まで5分ほどかかるので着いたら連絡してと伝えて日陰で座っていました。
待ち合わせ時間から30分ほどで駅に着いたと連絡があり、
待ち合わせ場所に行き待っていましたがなかなか来ず、結局待ち合わせから1時間後ようやく到着。
謝罪の一言もありませんでした。
駅に着いてから凄く時間がかかっていたので迷ったのかのかと聞くと『子供がいちいち立ち止まったり、階段を何回も下りたがったりしたとのこと。』
最後には子供が2歳になったらわかるよーなんて言われました。
その後ランチしていると友人の子が娘をかわいいと抱っこしたいと言ってくれました。
まだ2歳の子なので座ってならと支えながら抱っこさせると自分一人で抱っこしたいと椅子の上にたち娘の首を引き上げました。
娘は9キロちかくあるので重たくて持ち上がらず椅子から危うく落ちる所でした。
そのあとも私が何度危ないと言っても友人は一度も注意せず、私がみてるのでなんだか独身に戻ったみたいなど言っていました。
そのうち飽きてきたのか友人の子供は店内を走り回り、他のお客さんにも迷惑をかけ始めました。
私はそれがとても嫌で抱っこ紐をして友人の子供を自分の席に戻るように促していましたが、友人はずっとスマホをしていました。

他にも娘のファーストキスを奪われたり、娘のおもちゃをちょっと貸してと言われてそのまま持って帰られたり、そのときは子供のすることだから、と思っていましたが、凄くモヤモヤしています。

学生の頃とても仲がよかった友人が私が嫌だな、と思う親になってしまったのも凄くショックです。
ぐちゃくちゃな長文にになってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

アポロ23号

もうその友人とは会わない。
会うなら大勢で

何か言われてもスルー。
そのうちお友達がその人から自然と離れていきますよ。

あなたはその友人がフリーになるための子供の面倒係ではないから。
遅刻しても謝罪もなく2歳になればわかるなんていう「子連れ様」と一緒にいたら
あなたまで「子連れ様」扱いされます。

距離を持ちましょう!

• マーブルチョコレート

マーブルチョコレート

コメントありがとうございます!
    とりあえず、子供のお気に入りのおもちゃだけ取りに行ってから距離をもとうと思います。

子連れ様。
    おっしゃる通りまさにそれですね。
    2歳の子の大変さがわからないと言われて言い返すことがでこなかったのですが、
    あとからどんなに大変だろうが、子沢山だろうが人に迷惑かけていい、なんて事はないですよね!
    同じ人扱いは本当に嫌なので距離をとります!
    本当にありがとうございました!

• 6月17日