※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘には、80のロンパースが着せていますが、半袖の肌着も必要か悩んでいます。ロンパースでもまだ大丈夫でしょうか?次はどんな肌着が良いでしょうか?写真を送っていただけると助かります。

1歳4ヶ月の娘がいます。
肌着で分からないことがあるので教えてください🙌
今80のロンパースの肌着着ていて半袖の肌着買わないとなって思ってるんですがまだロンパースタイプでいいと思いますか?
ロンパースじゃないとしたら次はどんなのですか?
わからないので出来れば写メお願いします🙏

コメント

hotaru

うちの娘はもう普通のキャミソールですよ!!
半袖も暑そうですし、ロンパースタイプだと中に熱が籠るような気がして…💦
あとはボタンも面倒なので😅
画像ないのですが、普通のキャミソール肌着です(^-^)

• りか

りか

回答ありがとうございます😊
    キャミソールだけで下はオムツですか?

• 6月2日
  • hotaru

hotaru

下はズボンならオムツだけです!!
    スカートはあまり履くことないですが、
    ワンピースの時だけカバーパンツ履かせていますよ(^O^)

• 6月2日
  • りか

りか

なるほど(*´˘`*)1歳4ヶ月でもーロンパース卒業していいと思いますか?

• 6月2日
  • hotaru

hotaru

全然良いと思います(^O^)
    ロンパースタイプ、赤ちゃんぽくて可愛いですが😂

• 6月2日
  • りか

りか

ありがとうございます🥺🙏
    キャミソールタイプ買ってみます!!

• 6月2日
くるり

同じ月齢ですね😊
保育園では、セパレートの肌着にしてくださいと言われたので4月からタンクトップタイプやキャミソールタイプの肌着を着せています。(UNIQLOです!)

オムツ替えが楽になりました♪トイトレを今後始めるならセパレートの方がいいと思います。

日中はお腹が出ることはあまりないのですが、寝る時は寝相が悪いので腹巻してます😅

• くるり

くるり

画像忘れてました💦

• 6月2日
  • りか

りか

回答ありがとうございます😊
    オムツ変え楽そうですね(*´꒳`*)
    ロンパース卒業してセパレートにします!ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月2日
きむち

私も悩んでロンパースタイプを買いました🙋
まだ歩けないので寝っ転がったり座ったり立ったりと動きが多いので肌着を何度もズボンに入れたりがめんどくさいなと思いロンパースタイプにしました❗️
今年の夏頃からトイトレ始める予定があるとかならセパレートが良いですよね😊

チラコナ

同じ月齢の息子がいます^ ^
私も夏の肌着をロンパースかセパレートかで悩んだのですが、保育園に行く予定も無いし、今のところトイレトレーニングの予定も無いので、引き続きロンパースにしました!
1度セパレートでタンクトップの肌着を着せた事があるんですが、息子を抱っこする度に肌着がズボンから出てそれを何度も直すのに手間がかかり…
ロンパースだと肌着が出る心配が無いので夏もロンパースでいきます^ ^
真夏は家の中とかなら、なんならロンパースだけでも可愛いかなと♥︎^ ^