※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
住まい

ゴミ捨て置き場について教えてください‼️6月からゴミの日のゴミ置き場…

ゴミ捨て置き場について教えてください‼️

6月からゴミの日のゴミ置き場がかわり私の住んでいる家のすぐそばに変更になりました
本日は2週間か1ヶ月に一回の不燃ゴミ(プラスチックかリサイクルゴミ)の日なんですけど もしかしたら指定のもの以外がおかれてるかもしれなくて まだ収集されてません💦 窓から見ただけですかソファーぐらいの結構大きいものがあります
このままだとずっと置かれる可能性があります💦前のゴミ置き場で同じようなことがあったときはしばらく置かれたままでした 前はどうしたかわかりません 誰にきいたらいいかもわかりません😅

正直見た目もよくないし 人などが通る場所 可燃ゴミも置くとこなので邪魔です💦前は同じ人かわかりませんがゴミが増えたりもしました💦

この場合はどこに相談したらいいですか?

コメント

市役所だと思います!
不法投棄やめて欲しいですよね💦

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    とりあえず1日様子みて回収されなかったら市役所に相談してみます😣

不法投棄やめてほしい😭

• 6月2日
ナナコ

市役所(または自治会)に相談だと思います。

うちが使用するゴミ置き場も何度か違反があり、使用者全員で何度も話合いをしました。

今はゴミ置き場の一番近くの家の方が収集拒否さた違反ゴミを開封して確認→出した人へ返却、不明の場合出し直ししてくれてます😅

なので処理にかかる実費(指定ゴミ袋代等)は、処理する家以外の家で負担と言う形で落ち着きました。

面倒だったりしますが、ご近所さんときちんと話し合うしかないかなぁ。
話通じない人もいるんで、なかなか難しいですが置いたままだと遠くから捨てにくる人も出てくるんで早めに動いたほうがよいですよ💦
頑張ってください。

• バイー

バイー

1日様子みて回収されなかったら市役所に相談と自治会班長に連絡してみます😣

実体験参考になります✨

• 6月2日

もしかしたら指定された前日とかに、早めに出した可能性があるので、私なら明日まで待ちます🤔

大体 一週間以内に撤去はされると思いますが、放火とかも怖いし、早めに市役所か区役所に問い合わせしてみたら どうでしょう?

結構 人の少ないゴミ捨て場って、遠くからトラックとかで捨てにくる人いるし、不法投棄してるとき人に話しかけてトラブルになった人 身近にいるので、役所に任せることオススメします😭

• バイー

バイー

場所が場所なので本当は当日しかダメなんです😅なので1日様子みて回収されなかったら市役所に相談してみます‼️

直射日光あたる場所なのでものによっては自然発火しかねないかびくびくしてます😭そのへんも相談してみます💦

• 6月2日
ままり

粗大ゴミで連絡すると結構何日かたった頃にとりにくるので、粗大ゴミの張り紙とか貼ってないですか?
もし、それもなくて早くって事でしたら自分の敷地外の邪魔なゴミは市で無料で持ってってくれますよ✩.*˚

• バイー

バイー

何もなかったです💦
    あと細々したものもあって粗大ゴミではなさそうなものもありました😣

1日様子みて市役所相談してみます💦

• 6月2日