※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性で、体温も測っていない状況で病院でお薬をもらえるか相談したい。アドバイスをお願いします。

そろそろ2人目を希望しています。
10月に出産し母乳より混合(4月頭から寝る前の1回のみミルク)です。3月から生理再開して再開後から29日周期で安定して毎月来ています。
生理再開してからずっと排卵検査薬使用しているのですがずっと陰性です。おりものもずっとさらさらです。体温は付けていません。

これは病院に行った場合何か排卵のためにお薬出してもらえるでしょうか?断乳していない、体温つけていないため出してもらえないでしょうか…

2人目以降無排卵で処方してもらった方、断乳してからと言われた、基礎体温は必須だった、などアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

ままりん

排卵誘発剤は断乳しないと出してもらえないそうです💦

• ささ

ささ

やっぱりそうなんですね💦では出してもらえてる方はみんな断乳してから受診されたんてますね😢断乳検討してみようかな😣

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も一人目が大変だっただけに二人目を急いでおり1歳になった時から産婦人科に通っていました。
ただその時に言われたなら、まず授乳中は何が起こるかもホルモンバランスで分からないため、薬でしっかり断乳してからじゃないと排卵は見てもらえないと言われました。

今では1歳8カ月になり、授乳のタイミングも減り、病院からはこのままならもし自然に妊娠したとしても良いとは思う(妊娠後のつわり中の断乳になるからこちらがしんどいと思うけど)、とのことでした。

ただやっぱり基礎体温は付けられてた方が良いと思います。特に授乳中ですし、私も最初は卵胞チェックだけーなんて軽い気持ちで行ったら、基礎体温も付けてないなら見れないよーと言われて終わりましたので…。

• ささ

ささ

まずは基礎体温ですね…何が起こるかわからないということは生理が規則的でもずっと無排卵のこともきっとあるんですね😭
    断乳も検討しつつまず体温測ってみます😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず授乳中に出てるホルモン自体が排卵を抑制したりしてるそうなので、病院に通うほど妊活するなら断乳する覚悟で来てくださいと少し厳しめに言われちゃいました(*_*)

今では基礎体温をつけ、排卵しているような感じまで体調が戻ってきたので病院では薬で無理やり断乳せず、タイミングを取れるだけ取って、妊娠までに断乳できたら良いんじゃないかな?って病院とはお話になりました。

授乳中に妊娠!ってよく聞く気がしたんですけど、稀だよ。って言われました…。少しでも授乳はしてあげたいのが私も本音なんですが(;_;)

• 6月2日
  • ささ

ささ

やはり断乳してからという病院が多いのですね…10月までに授かりたくて授乳もやめたく無いと思っていましたが、欲張りすぎですね💦笑
    10月というのは諦めてとりあえず体温もつけて様子見てみようかと思います。

• 6月2日