※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

帰宅後のパンツの取り扱いや寝る時の対応について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

トイトレに良い季節になってきましたね🚻

幼稚園でパンツを履くようになってお昼寝と帰りのバスだけオムツになりました。
ほぼ成功して濡れたパンツ持って帰ってくるのは1つか無いかです。

一昨日から家でもパンツ履かせるようにしたんですが、帰ってきてからはどうしようか悩んでます。

帰宅して私服に着替える時にパンツにかえる??
お風呂上がりにパンツを履く??

寝る時は、夜用パットかトイトレじゃないオムツか何がいいでしょうか??

オムツはトイレ行かなくていい。
パンツは濡れちゃうからオムツがいい。と言ってます。

コメント

🌈

私だったら私服に着替える時にパンツにしちゃいます😊お風呂上がりからだとあまり時間がないし🤔
うちはまだ寝る時はオムツですが日中はパンツです\( ¨̮ )/

• ことね

ことね

着替えの時にオムツ見たらちょびっとしてて捨てるの勿体ないってそのままにしてました‪w

どち道捨てるならその時パンツにしてもいいですよね‪(´°ᗜ°)ハハッ..

• 6月2日
eee

わたしも、長男が幼稚園でお漏らししなかったのをきっかけにおむつ辞めて常にパンツにしちゃいましたよ😊
夜のオムツも濡れてることが少なかったので、パンツにしてました!

オムツ履かせちゃったらオムツでするし、日中失敗しないのにもったいないと思います💦

寝るときは防水シーツ等敷いておいたら下まで染み込まないですよ😌

• ことね

ことね

うちの子は朝起きたらパット重たくなってます💦

男の子は前におしっこでるけど掛け布団までは濡れないですよね??

• 6月2日

息子と同じ月齢ですね。
うちは「オムツ恥ずかしい」と言って嫌がります。
色々あってトイトレ始めるのが遅くなり、今年の3月から始めました。
1ヶ月前くらいから自発的にトイレへ自分で行くようになりました。
お出かけの時も、電車に乗る時も、登下園もずっとパンツです。

幼稚園での様子を聞いてみて決めたらどうですか?
自発的に行ってるなら家でもパンツ。
自発的ではなく、先生に促されたり、友達につられて行ってるだけならもうしばらくオムツって感じはどうですか?

• ことね

ことね

恥ずかしがったらパンツにしようと思ってたんですけど妹産まれてもならなかったです😅

面談で聞いたら漏れたおしっこでそうって先生に言ってるみたいです!

• 6月2日

退会ユーザー

妹ちゃんが産まれたら赤ちゃん返りもあるし「恥ずかしい」にそれでは繋がらないかもしれないですよ。
    私は3歳1ヶ月で妹が産まれ、とっくに卒業したおっぱいを欲しがったそうです。
    恥ずかしいより甘えたいが強いみたいです。

なので、妹ちゃんを引き合いに出さず、「あのお兄ちゃんたちパンツやね。かっこいいね。あの赤ちゃんオムツやね。オムツはあかちゃんなのかな?あれ?息子くんはどっちにする?」って感じはどうですか?
    うちの息子は自分は赤ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんだ!ってしったり理解しているので息子さんにも効果あるかも知れないなと思いました。

• 6月2日
  • ことね

ことね

うちの子はお兄ちゃんやで~と喜んでてお手伝いしてくれます。

テープは赤ちゃんパンツタイプはお兄ちゃんと思ってるみたいです💦

動けるようになったらテープじゃないオムツにするんを説明してるんですが😅

• 6月2日