※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
妊娠・出産

6月8日に2人目の出産予定で、上の子の誕生日まで一緒に過ごしたいと思っています。帝王切開での出産に不安があり、2人目育児やコロナの影響も心配です。旦那のサポートも不安ですが、頑張ります!

6月8日、2人目の出産予定日。
上の子が6月3日誕生日の為、先生と相談して4日入院、5日帝王切開で出産予定の経産婦です^ ^

上の子の誕生日まで一緒に居たいな〜と思い、今回39週4日で帝王切開の予約をお願いしました。
39週入ったので、陣痛と破水が無い事を祈りながら過ごしていますが、今頃になって手術への不安が出て来ました(/□≦、)

上の子の時は陣痛と破水を経て、子宮口も全開になりましたがそれでも出て来ず、会陰切開、吸引も行いました。
結局臍の緒がキツく2回巻いてたので緊急帝王切開に切り替わりました。
その後生まれた後心肺停止、仮死状態で挿管まで行い、何とか蘇生できたこともあり、普通分娩にトラウマがあり今回帝王切開を希望しました。

手術予定日が近づくにつれて、2人目育児への不安が出てきてしまい、今更マタニティーブルーです😂

また、今回はコロナの影響もあり、旦那の立ち会い出産が終わったら退院までは面会不可の状況なので、上の子に約9日間会えない事への不安もあります。
卵アレルギーを持ってるので、旦那大丈夫かな❓とか、色々不安です。

なるようになる!と旦那は意気込んでいましたが、あまり長く預けた事がないので、不安になるのは仕方ないですよね笑

これから出産に備えてる皆さん!
頑張って出産乗り切りましょー‼️
以上、ただの愚痴でした😂

コメント

くまさん🐻

明日予定日です😂
まだまだお腹にいたいみたいです笑
1人での出産不安いっぱいですけど頑張りましょう🤗💓

• アロハ

アロハ

明日予定日なんですねー❣️
    今もドキドキしてることだと思いますが、お互い出産頑張りましょうp(●`Д´●)ノ

• 6月2日
息子love

一人目大変だったんですね…
私も一人目は超過して、しかも大きくて出てこなくて吸引して会陰切開しました!!
今は二人目妊娠中で、前置胎盤なので、おそらく帝王切開になる予定です!
なので、初の帝王切開はすごーーく不安ですよ…
一人目が、帝王切開だと、二人目も自然と帝王切開ですよね???

子供の男児祝いたいのはめっちゃわかります!!😊
でも、ママさんはベビーもすごく大切なので無理はならさないでくださいね💦💦誕生日は少し遅れても大丈夫ですよ〜
卵アレルギーは不安ですよね…
でも、このご時世立ち会いできるなら羨ましいですね〜!!

• アロハ

アロハ

今回もしかしたら上の子と同じ誕生日になるかも‥という勝手な期待も込めて帝王切開の日をギリギリにしました😂
    本来なら38週で帝王切開するのが望ましいそうなんですが、お腹の子もあまり大きくならなかったので、39週にして良かったと思います^ ^
    帝王切開不安ですよね(;´Д`)
    でも、可愛い我が子に会えるなら普通分娩も帝王切開も変わらない‼️と思って急に吹っ切れました笑
    お互い出産乗り切りましょー( ^ω^ )

• 6月2日