※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
妊活

体温下がっているがクリニック通いたい。子供同伴不可で困惑。夫の協力なしで孤独感。

今月もダメだった。。まだ体温下がっただけだけど、今まで体温が嘘ついたことないし。

そろそろクリニック通いたいけど、目をつけていた所はコロナの影響で未だに子供同伴不可。いつになったらOKになるのかも分からない。

子供を誰かに預けて行くとなると、かなり日数が少ない。しかも預ける人の都合に合わせるしかないから、卵胞チェックのタイミングでは行けなさそう…

今周期できたら娘の入園にもかぶるし、来周期以降も入園後となると、里帰りはもう難しいかなぁ。そういうスケジューリングも相談したいのに、夫は聞き流すだけで、何にも意見を言わない。

ふたりで作る子供のはずなのに、何だろう、この孤独感。。。

コメント

はじめてのままり

すっごいわかります😥
うちのとこもコロナでクロミッド処方出来なくなったって言われて2ヶ月いけてないです😥
そして体温も正直すぎるから測ってますが悲しくなりますよね😥

• sanaco

sanaco

コメントありがとうございます!共感して頂けてうれしいです🥺

コロナのせいで薬ももらえなくなってるんですか🙄新規の患者さんストップさせられたりするというのは聞いたことありましたが、薬まで処方できないなんて💦

行くだけで大変なのに、そもそもちゃんと治療してもらえるのかすら不安になってきました😭

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

急に言われちゃって新規でも他行けないから自力でタイミングとってました😭
    なんとか2ヶ月間排卵ちゃんとしているのでまだいいんですけど😭
    ほんと不安になりますよね😥次もしも出来てなかったらまた婦人科行ってみようかなとは思っています😥

• 6月2日
  • sanaco

sanaco

ちゃんと排卵しているなら羨ましいです!私は今日生理きましたが、生理不順で54日だったので…無排卵と思ってたら、43日ぐらいで排卵しました😅

今月から行きたいですが、ほんと上の子預けるのが大問題です😭お互い頑張りましょうね💪

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いや、わたしも排卵してなくて不正出血も毎月あったんです💦それで妊活もしてるから婦人科に通って4ヶ月クロミッド飲んでたところでダメになってしまって😭
    クロミッドなしの最初の月はわたしも38日くらいで排卵しました😩
    だから毎月不安で不安で💦

• 6月2日
  • sanaco

sanaco

そうなんですか🙄💦それはめちゃくちゃ不安ですね…
    不安がストレスになって、余計に排卵が遅れる気もしてるんですが、気にしないの無理ですよね😭

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なので毎回妊活始めるとやっぱり不正出血持ちなので婦人科に行っていつもホルモン整えてるんです😭
    最初の頃なんて排卵全くしてなかったんだろうなぁって思います😅
    今は高温期11日目でソワソワで真っ白も見るの嫌だからフライングする勇気もなく、出来てる気も全くしなくて😅
    ほんと無理ですー😭
    考えなくなったときに出来たとか言うけどどーやって?わたし毎日基礎体温表見てますってレベルです笑笑

• 6月2日
  • sanaco

sanaco

私も真っ白嫌だし検査薬ももったいないので、絶対妊娠してる!って確信するまで検査薬やらないです😂

諦めるとか考えないとかは無理ですが、基礎体温は測るだけにして、今日は高温期何日目とか考えるのはやめました!それだけでもソワソワ感ちょっと違います😅

11日目ならもうすぐ分かりますね!赤ちゃんきてますように🙏✨

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね😂わたしは気になるけど勇気がなくて出来ないんです笑笑
    わたし高温期10日になるともうだめですね😂
    15日まで高温期が続けば少し希望が見えるんですけど😅いつも必ず12.13とかで下がるので😣

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

私もです!高温期が毎回11日しかなくて💦それがいつも気になるので、余計に早く病院行きたいんですが…

マカを飲んだら高温期が伸びたという方がいて、指定の半分の量から飲んでみたんですが、私には合わなかったようで、今回の排卵遅れです😨マカは合う合わないが激しいらしいので💦

お薬飲んでる時も高温期短いですか?

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

短いですね😂だいたい12日とかです😅それで先生に聞いたらそこまで気にするほどではないよって言われてからは自分は高温期このくらいなんだなって思うようになりました☺️
    マカも見たことあります😂でもやめて当帰芍薬にしたんですけど、胃が弱いのか荒れちゃってやめて今は葉酸サプリのみです☺️
    葉酸サプリのおかげかは分からないんですけど今月はそこまでずれずに排卵しました☺️
    わたし併用しながらやってるんですけど、高温期12日とかですかね?💦
    いまいち排卵検査薬も分からなくて💦

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!私のも問題ないといいんですが、全く病院に行ったことがないので気になります💦

マカで1周期どころか丸2ヶ月無駄にしたので、オススメしないですー😂私も結局今は葉酸のみに落ち着いてます😅

んー、この写真だけだと何ともですが、12日目かな?という気はします!そして二段階上がりしてるので期待しちゃいますね✨
    排卵検査薬はすごく分かりやすく陽性ですね😍

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一応基礎体温取っているなら先生に見せるのもありです☺️
    マカも色々マイナスも書いてあったりでやめたんです💦
    わたし人よりLHが気持ち多いのでこれしか合う排卵検査薬なくて😭
    今はこんな状態なんですがびびって検査薬は出来ず😅

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

予測の体温ではありますが、いつでも病院行けるように測ってたので、行く時は持って行ってみます!

そうなんですね💦私はまだ今周期からまともに検査薬使うので、合う合わないが不安です😓コロナのせいで届くまでかなり時間かかったので、合わなくて検査薬変えることがないといいんですが😭

いつもの高温期の長さなら、明日か明後日がドキドキな感じですね!遠くから祈ってます🙏✨

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも予測だと思います☺️でもまぁだいたい合ってると思うから良いかなって笑笑
    最初多嚢胞?かと指摘されてたので病院行ったら違ったんですよね😂血液検査で薬飲むほどじゃないけど少し多いくらいかなって感じでした😅
    どれが良いか分からないですよね😩
    そーなんです😂寝るときも緊張いつもしちゃいます笑笑

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

私も二層になってるからいいやと思ってます😂実測毎日は無理ですよね笑

多嚢胞ママリでよく聞くので、私も気になってます…行ってみてそうでないと分かるだけでも、安心して妊活できますよね😭

寝る前から!笑 あまり気負い過ぎず頑張ってくださいね✨

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

実測むしろやったことないです😂
    二層になっているなら大丈夫そうですけどね😍多嚢胞だと排卵もあんまりうまく出来ないみたいで💦
    ありがとうございました❤️

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

こちらこそ長々お付き合いありがとうございました!
    同じようにと言うか、私以上に頑張っている方を見て、モチベーション上がりました✨お互い頑張りましょう💪❤️

• 6月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こちらこそ長く話してしまってすみません😂
    なんか意地になってる部分もあって笑笑
    頑張りましょう❤️

• 6月3日