※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
子育て・グッズ

西松屋の赤ちゃん服、首周りが狭いです。他の方も同じ経験ありますか?

いつもお世話になります。
おはようございます。
西松屋のこの写真の服買われた方いらっしゃいませんか?
赤ちゃん、着れてますか?
昨日、お風呂上がりに着せようとしたら(初めて)、
首周りがとても狭く、ボタンを止めたら、明らかに苦しそうな気がしたので
襟及び一番上のボタンを外して
内側に折り込んで着せました。
このシリーズ(?)はこんなものですか?( >_<)
それとも西松屋の服ってみんな首周り小さいのでしょうか…
未使用の色違いがあと二枚もあります(´;ω;`)

コメント

ぷぎ

首がすわらない頃は襟付きは苦しいし暑いだろうから買いませんでしたね。
返品ききませんか?

とんぼ

はじめまして(๑ت๑)♡

この服ではないのですが、襟付きの服はいつも一番上を開けてきせていました…
なんか首がピチピチで苦しそうなので>_<

いつも襟付きの服は大丈夫ですか?もしこれだけなら、この服特有なのかもですね(._.)

我が家は襟なしの服を選んでます(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます。
やっぱりそうなんですねー。
妊娠中に買ってたので、返品は無理ですね。水通しもしちゃってますし…。
メルカリかママモールとかで売ります(´;ω;`)

。

色違い持ってますが、私も襟付きを買って後悔しました(>_<)
苦しそうだし、一番上だけ開けて着せてます。

mi_chan

私もピンク色違い着せたことありますが1つボタン外して着せてましたo(^▽^)o
デザイン可愛いんですけどね😩
襟付きわそれから買いませんでした!

☆☆CHERRY☆☆

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!
やっぱり、苦しそうですよね。
襟付きはこの服が初めてなんです。
なので、気がつかなかったんです(´;ω;`)
単純に可愛いかなーと思って買ってしまってたので…。
これ以外は襟なしばっかりなんですが。
失敗しました(´;ω;`)

ぷぎ

あけて着せてもいいですけどね、普段着で。
襟付き可愛いからつい買いたくなりますよね。

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
あ!やっぱりですか?!
なんでこんなに苦しそうな首周りの設計してる服なんだ!って思いました!
可愛いんですが、なんかとてつもなく残念な商品ですよね。
着れる子いるのかなぁと思ってしまいます。(。>A<。)

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
皆さん一緒だったとの事で安心しました。
西松屋のこの服はネットで買ってしまったので。。。
あと二枚もありますし…(´;ω;`)
次からは襟なし絶対買います(´;ω;`)

☆☆CHERRY☆☆

そうですよね。
お風呂上がりに着せてみたんですが…。
可愛いのに、ちゃんと着れなくて、

「可愛いのに、色がすごく似合ってるのに…(´;ω;`)これじゃ苦しいよね!(--#)残念過ぎる(。>A<。)」

と、ずっとリピートしてました(笑)

襟付き注意と今回の体験と皆さんの回答で学べたので良かったです(^ー^)

マムマム

分かります!可愛いんですけど、少し動くようになって首が出てきてからじゃないと、襟付きやフード付きは苦しそうですよね(´°д°`)

k…Mama

こんにちは!
まったく同じの持ってます🎶
1番上まで止めると苦しいかなと
思うので一個あけてます!
でもしめても意外とうちの子は
平気そうでした💧笑

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
襟付きはどれくらいからがベストなんでしょう(´;ω;`)
本当、苦しそうに見えます(´;ω;`)

☆☆CHERRY☆☆

こんにちは!
コメントありがとうございます!
yuuriさんが「しめても平気そう」と仰られたので、
首に隙間作って今締めてみたら、なんか大丈夫そうでした^^;
でもやっぱり見た目苦しそうだから上開けて着せることにします(*^_^*)

るりえ

私も同じの色違え持っています。新生児から着せてましたが、首気にならずでした…首小さいのでしょうか!笑っ

襟がたつので、簡単に縫ってきせています。三枚も買ったのでしたらぬっちゃって、一番上だけあけるとかでつかったらどうでしょうか?もったいないですし…(*^^*)

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
首大丈夫だったんですね!
うちはぷくぷくなり始めた今着せちゃったのでタイミング悪かったのかもしれません(´;ω;`)
そうですよね。さっき首周り見ていて、塗ってしまおうかな、と思ったところでした。
やっぱり勿体ないですよね(>_<)

マムマム

うちの子は1歳になりだした頃から様になって着れるようになりましたよ(´∀`)♡

☆☆CHERRY☆☆

1歳くらいで安心に着れるんですね★
楽しみです(〃'▽'〃)