※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜泣きで寝ぐずりがひどく、心が折れそう。2人目で期待外れで孤独感。寝てほしい。

吐き出してもいいですか。。
生後1ヶ月の息子の寝ぐずりが本当に酷くて夜は特に人格が変わったように、気が狂ったように泣きます。
上の子もなかなか寝ない子で寝ぐずりが酷かったですが、2人目はよく寝るよと周りから言われたりしてたので思い込んでたのもあり、でも実際全然そんなこともなく、なぜうちの子はこんなに寝なくて、寝ても置けなくて過敏で寝ぐずるのか、、孤独で私もおかしくなりそうです。
どこかおかしいんじゃないかなとか、よくない事まで考えてしまいます。。
お願いだからまとまって寝てほしい。。
心が折れそうです。😞

コメント

きのこ

息子も寝るのが下手な子で、新生児からもうすぐ1歳完ミなのに1時間に何回もギャン泣きするので気持ちわかります😭
しかも真っ暗がだめで必ず豆球つけないといけないし😱
寝不足からのストレスからか、定期的に顔面肌荒れで皮膚科に通った時期もあります…
どなたか少しでも面倒変わってくれる方がいたらいいのですが😔

• まる

まる

11ヶ月でもそんなに頻繁にギャン泣きするんですね😭肌荒れな自分に更に凹みますよね😢😢
    私も寝不足ストレスで蕁麻疹が出てます。

真っ暗がダメとかもあるんですね💦
    豆球は覚醒するからよくないって聞いたんですけど、(確かにじーーーっとひたすら見てたりするので。。)真っ暗にするとうちも余計に酷くなる気がします。。
    時間帯は違うけど黄昏泣きなんでしょうか。😔
    周りがみんなよく寝るとかそんなギャン泣きしない話ばかり聞くので、本当に凹みます。。

• 6月2日
にこ

うちの娘も今日は抱っこすると寝るけど置くと泣くの繰り返しで、腕も痛い、何もできない、眠い、眠いなら寝てくれー!ってしんどかったです😭2人の育児毎日本当にお疲れ様です😫

• まる

まる

本当に、つい言葉がキツくなって、眠いなら寝てよって言ってしまったりして、そんな自分にまた更に凹みます。。
    上の子の激しいイヤイヤも重なって、、もう生後10日くらいから一人で布団で寝た事ないです。。

• 6月2日
ぽにょ

私も1人目の時は同じでした…オムツや空腹、気温など全部クリアしてもギャン泣きが続くと本当にこっちが気が狂いそうになりますよね…かわいくて大好きだけど抱っこしててこのまま落としたらどうなるんだろう…とまで頭によぎったことありました😭でも絶対終わりがくるんで私も1ヶ月の子いますが一緒に頑張りましょう!!

• まる

まる

私も落としたらどうなるかな、、ってぼーっと考えたりもしました😢
    ぽにょさんはお二人目はそんなことはないですか?
    一人目の時はどうやって終わりが来たかも覚えてないですが、、😂早く終わること信じて頑張ります。ありがとうございます。😢

• 6月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

2人目は夜はまだ寝てくれます☺️でも1人目の時はほんとに3日睡眠なしとかでした…なのでとっても気持ちわかります!いつかあんなんだったなあと話せる日が来るので頑張りましょ😭

• 6月2日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    3日とか😭😭😭
    寝不足ってほんまに精神に異常をきたしますよね、、😓
    でも一人じゃないと思って頑張ります😣
    ありがとうございます😣✨

• 6月2日