※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
家事・料理

料理があまり得意ではなく、メニューに困ります💦30分くらいで出来る、皆…

料理があまり得意ではなく、メニューに困ります💦
本など参考にしたりしますが、朝から本見て作ると、時間に追われ、イライラしちゃいます😓

30分くらいで出来る、皆さんの朝ごはんメニューを教えて欲しいです🙏

コメント

piano

ひじきの煮物、卵焼き、味噌汁が定番です😄

• みーこ。

みーこ。

横から失礼します。

ひじきの煮物は朝につくってらっしゃるんですか??🤔

• 6月2日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

nicoさん、ありがとうございます😊
    ひじきの煮物、ちゃちゃっと作れるのがすごいですね!
    前の日の夜から仕込みとかしますか?

• 6月2日
  • piano

piano

戻して売ってあるひじきと大豆を使って、油揚げor鶏ひき肉orちくわを足して調味料で炒め煮するだけです。
    手抜きなので、お味噌汁温めてる間にできますよ( ˊᵕˋ ;)

お味噌汁は、前日の夕飯の時に朝の分まで多めに作っちゃいます。

後は、卵焼きとかハムエッグとか簡単なものを作るだけです😆

• 6月2日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

nicoさん、教えて頂き、ありがとうございます😊
    なるほどー!炒め煮するんですね!お味噌汁温めている間に…という時短コツも教えて頂き、流れが予想しやすいです!
    お料理上手なママさんだなぁ〜羨ましいと思っていました😍
    材料集まったら、試してみたいと思います。

• 6月2日
  • piano

piano

褒めてくださってありがとうございます( ´•᎑•` )

炒め煮、楽ちんですよー笑

きんぴらも、よく炒め煮してます。
    ごぼうのきんぴら、大根のきんぴら、きのこのきんぴら、たけのこのきんぴら、味付けは同じです( ˊᵕˋ ;)

• 6月2日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

nicoさん、ありがとうございます✨✨
    炒め煮をあまりした事がないので、味付けの調味料の大体の配分を教えて頂けますか?
    🙇‍♀️
    調味料を覚えちゃえば、具材を変えていったら良いのですね😍

• 6月2日
  • piano

piano

クックパッドで覚えたのですが、
    酒40ccに対して砂糖大さじ1.5、醤油大さじ1.5、みりん大さじ2、ゴマ油・すりごま適量できんぴら作ってます😄

上記の他にも、ピーマンのきんぴら、ちくわのきんぴら、応用たくさんです(◍ ´꒳` ◍)

• 6月2日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

nicoさん、教えて頂き、ありがとうございます🥰💕
    一度配分を覚えておくと、色々応用が出来ていいですね😍
    今まで挑戦したことないので、料理の幅を広げるためにも、やってみます❣️
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ママリ

朝は頑張らないです😵
おにぎりと卵焼きとか、パンとヨーグルトとか、夕飯の残りとか😅

• ふくふくろう

ふくふくろう

たまるさん、ありがとうございました😂
    今、育休中でして、朝はしっかりやらねば!と気負いしてしまい、出来ない自分に腹が立ってしょうがなかったです💦
    おにぎりと卵焼き、パンとヨーグルト、和洋両方教えて頂き、ありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

朝はめちゃくちゃ適当です😂

ご飯の時は卵焼き、ウインナー、チキンナゲットあたりから何か1つと味噌汁、卵スープなど

パンの時はスクランブルエッグ、ハムエッグ、ウインナーとかとコンスープなど
もしくは鮭フレークとマヨ乗せたトースト、ベーコンとチーズのトースト、トマトとツナのトースト
レタスとハムのサンドウィッチ、卵とトマトのサンドウィッチ、アボカドとツナのサンドウィッチ

迷ったらサンドウィッチにしちゃえばなんでも美味しいですよ😂

• ふくふくろう

ふくふくろう

なつみさん、ありがとうございます😊✨
    卵焼きやウィンナー、ナゲット、お味噌汁、卵スープなどほぼ固定の物を決めていたら、朝はそれ以外を考えなくてもいいですね😍

なつみさんのサンドウィッチのバリエーション、めちゃくちゃ美味しそうです💕💕
    パンがあるので、早速試してみますね☺️
    ありがとうございます🙏

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私朝弱いので、朝ごはんからキッチリなんてやってられるか!って思ってます😂
    ウインナーナゲットインスタント味噌汁とスープは買い物行く度買ってます😂

気負わずゆるーくやりましょ😉🙌

• 6月2日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

なつみさん、ありがとうございます😊
    私も朝は得意じゃなくて〜😂💦
    そう、気負いすぎちゃうと続かないので、ゆる〜くゆる〜くでも続けられる方法が見つけられれば!と思っています😍
    なつみさんがおっしゃるように、インスタントもうまく利用して、ご飯をしっかり作るというより、いかに手早くストレスなく、ご飯を食べられるか、を考えたいと思います!
    気負わずゆる〜くのフレーズ、きょうから刻みます😍❣️ありがとうございます✨✨

• 6月3日

料理苦手ですが、朝からレシピ見て作る事はないです💦
そのくらい適当です😅
そぼろを作り置き(冷凍)しているので、そぼろご飯にしたり、ふりかけご飯だったり。

パンの時は、ロールパンに切り込みを入れてチーズとハムを挟む→フライ返しで押さえ付けながらフライパンかホットプレートで焼いて、パニーニ風。

焼いた食パンに野菜+マヨネーズケチャップでサンドイッチ。

あとカットサラダとトマト、スクランブルエッグくらいあれば完璧だと思います。
うちはこんなに完璧に準備する事はたまにしかないですが💦💦

• ふくふくろう

ふくふくろう

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます😊
    朝からレシピ見ながら作るのはしんどいので、考えなくても手が動くくらいのお手軽メニューがいいなと思いまして☺️
    そぼろの作り置き、いいですね❣️ちなみに、味付けしてから冷凍してますか?

ロールパン、私も大好きです😍切れ目にウィンナーとか挟んじゃえば、子どもも持って食べられますね!
    ママリさんは、パニーニ風にしているとの事で、オシャレですわー💓
    ロールパン、久しぶりに買ってみようかな。

• 6月2日

退会ユーザー

味付けしてから冷凍しています☺️
    クックパッドID「1924695」のレシピで、私はみじん切りのごぼうを足して作っています。
    冷凍する時は、平らになるようにジップロックに入れて冷凍庫→1~2時間後、完全に凍る前に手で軽く揉んでほぐして冷凍。ってするとパラパラになるので、必要なだけ使えて便利ですよ🙆

パニーニならPASSOの米粉ロールがオススメです😊

• 6月2日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

はじめてのママリ🔰さん、教えて頂き、ありがとうございます☺️✨✨
    早速、昨日そぼろを買ってきました😍
    家にゴボウもあったので、今日の夜にでも下ごしらえをしてみようと思います☺️✨✨

米粉ロールも気になりますー❣️次回探してみます😆

ちょっと楽しくなってきました❗️😆
    教えて頂き、ありがとうございます☺️

• 6月3日
ゆか

パンの日
食パン コップの裏で片付けて卵落す ケチャップかマヨ
かチーズ トースターでチン
玉ねぎやピーマンのせる日もある

サラダ🥗 牛乳 
あるフルーツやヨーグルト

ご飯の日
卵かけご飯に韓国海苔や白胡麻まぶしただけ

味噌汁 簡単酢で作ったピクルス

とかむちゃフツーなんですが😅楽なのはこんな感じです💦

• ふくふくろう

ふくふくろう

ゆかさん、パンの日とご飯の日両方を教えて頂き、ありがとうございます😊✨✨

食パンの卵落としてマヨネーズかけるの、美味しいですね😍✨✨ゆかさんレシピのケチャップでも試してみますね💕💕

大体これを出すと決めていたら、ささっと作れちゃいそうですね😍

家事が得意ではないので、イヤになる前に、これだったら出来る!というものを続けていけたらと思ってます☺️

• 6月2日
さ🦖

私は作らないんですが🤣

目玉焼き+α
(ハムだったりベーコンだったり)
スクランブルエッグ+α
(ハム、ベーコン)

個人的に熱したフライパンに
マヨネーズを油代わりに入れて
アスパラ炒めてベーコンと卵入れたの好きです(。・ω・。)ノ
(アスパラは、レンジで軽く加熱してから炒めると楽です)

あと、ご飯の時の卵焼きですが
私は中学生の時にマヨラーが過ぎて
たマヨ焼きとなる物をつくったんですが🤣
マヨネーズが大丈夫であれば
卵焼き1個に対して大さじ1〜を入れて
溶きほぐして
フライパンに油代わりのマヨネーズを入れて焼くのが大好きです‼︎

• ふくふくろう

ふくふくろう

SaAさん、教えて頂き、ありがとうございます😊

アスパラベーコンいいですね😂アスパラの下茹でが時間かかると思っていましたが、レンジを使えばいいのか❣️
    時短になりますね😂

マヨネーズ大好きです😍
    マヨ焼き💓マヨネーズと相性いいものは、何でも合いそうですね💕
    何が合うのか考えるのが楽しくなりそうです😍

• 6月2日
ママリ

パンが多いです!
おかずになるパンを作ってヨーグルトとバナナと一緒に出すこと多いです✨

①ピザトースト
玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを炒めて、ケチャップ塗ったパンに乗せてチーズ乗せてオーブントースターで焼く

②パンキッシュ
冷凍野菜(ブロッコリーとかミックスベジタブル)やミニトマト、切ったソーセージに、卵1個と牛乳100mlを混ぜて塩胡椒。
切ったパンを入れてラップして、レンチン(3分くらい)

③サンドイッチ
・レタス+トマト+チーズ+ハム
・レンチンかぼちゃ+マヨネーズ+レーズン
・レンチンじゃがいも+タルタルソース
・作りおきてるサラダチキンなど

ご飯の日は、おにぎり+味噌汁が多いです。
納豆巻きやしらす、ほぐし鮭とか入れたおにぎりが多いです。
あとめかぶかもずくがあればつけたりします✨

• ふくふくろう

ふくふくろう

れいさん、色んなバリエーションを教えて頂き、ありがとうございます☺️✨✨
    どのレシピも美味しそう❣️😍😍
    私自身、キッシュが大好きなので、朝から作ったらテンション上がるぅ⤴️⤴️😆

れいさんのレシピは、材料も手に入りやすく、作りやすそうです‼️☺️✨✨

ぜひ試してみますね💓
    ありがとうございます💕💕

• 6月2日
はる

毎朝、食パン、ヨーグルト、バナナです!
たまに時間ある日はホットケーキや、フレンチトースト にしたりもしますがほぼ食パンです!

• ふくふくろう

ふくふくろう

はるさん、ありがとうございます☺️✨✨
    お決まりメニューがあると、朝からメニューを考えないでも済みそうです😆

買い物も、買うものが決まって動きやすそうです❣️
    そんな工夫をすれば、朝からイライラするのはなくなりそうですね☺️

いざ、私も!頑張り過ぎないラクな朝食目指して、お決まりを決めたいと思います☺️

ありがとうございます🌸

• 6月2日
🔰(27)

旦那も私も大好きな食パンを使ったメニューです🥺
→目玉焼きとベーコンを焼く🍳
→ケチャップ&マヨ&マスタードを1:1:0.5の割合でオーロラソースを作る
→食パンに下からオーロラソース、ベーコン、スライスチーズを乗せてトースターで焼く
→最後に目玉焼きを上に乗せる🍞
マクドナルドのエッグマックマフィンみたいな味で美味しいです🥺💓

• ふくふくろう

ふくふくろう

Y🔰(26)さん、具体的な方法を教えて頂き、明日からすぐに作れそうで、嬉しいです😍✨✨
    マックのエッグマフィンは私も大好きなので、おうちでマフィン食べられると、嬉しいですね〜🥰

ソースの割合、結構大事だとわかりました!
    分量通りにやってみます❣️
    楽しみ〜😆💕💕

• 6月2日
  • 🔰(27)

🔰(27)

ぜひぜひ〜(*ノ∀ノ)💓❤️

• 6月3日

卵焼き、味噌汁、納豆、ですね。たまにウインナー焼きます😅

• ふくふくろう

ふくふくろう

くまさん、朝は和食派ですか?
    うちの夫は朝から和食派で、ご飯に合うおかずが知りたかったので、今日はくまさんのご意見を聞かせて頂き、ありがとうございます😍✨✨

• 6月2日

退会ユーザー

和食です。
    かと言って沢山食べないので、味噌汁・冷奴・ベーコンエッグや味噌汁・ウインナー・卵焼き、味噌汁・鮭・納豆などです。

魚は朝から焼きたくないので、スーパーで見掛けた湯煎で温める魚シリーズにしてます✨

• 6月3日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

くまさん、なるほど〜❣️
    うちの夫は朝は和食がいいみたいなので、いくつかパターンを作っておくと、今日はAパターン、明日はBパターンなどと手間取らずに済みそうですね😚

朝から魚は食べたいのですが、確かに、朝から焼き魚の調理は色々大変です😅
    湯煎タイプやレンチンタイプのお魚だと、ラクにお魚食べられますね🥰
    買い物行くときに、ぜひ購入したいと思います❣️
    教えて頂き、ありがとうございます😊🙏💕

• 6月3日

退会ユーザー

はい、手間要らずです~(笑)ついでに息子にも取り分けちゃいますね✨

汁物は食べないので、卵焼き・納豆・しらすゴハン、冷奴・鮭ゴマ青海苔まぜめしとかにしちゃいます😅

オススメは、煮魚ですよ😌

• 6月3日