※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦の方で、お小遣い貰ってけど自分の物を買う前に無くなってしま…

専業主婦の方で、お小遣い貰ってけど自分の物を買う前に無くなってしまう、という方いますか😮?

私は実姉がお下がりや新しいおもちゃや服など度々くれるので姪の誕生日プレゼントでお返ししたり こんな時期なのでマスクなど手に入ったら送ったりしていました。
(もちろん旦那さんも時々ビールなど送ってくれてもいます。)
しょっちゅうだと家計から出すの悪いなって思って大抵はお小遣いから出してます。
あと友達も会うたび菓子折り?などお洒落なものをくれるのでお返ししたりします。
また娘に英語教材買ったりしています。(これも完全私の趣味。高いセットも買ってくれましたが色々欲しくなってしまいます)

年間いくらって感じで貰ってるのでまだ予算はありますがこのペースだと今年末までに無くなりそう😅

年明けからお小遣い帳つけてますが自分の物ってほんと服一つも買ってません💦
服も家計から時々買って貰ってますが、ほんとは自分用の貯金したいけど交際費などで消えてしまいます😮
同じ方いますか?

コメント

piano

お返しやプレゼントは交際費から、自分が欲しい(使いたい費用)ものはお小遣いで分けています😃
服や靴は家族全員分で、被服費にしてます😄

• ママリ

ママリ

我が家も基本交際費です。ですが、しょっちゅうだと悪いしいちいち相談するのが面倒でついお小遣いから出してしまいます😭多すぎるのかもしれません。

• 6月2日
chiii

私もお小遣いもらってますが自分がほしいもの全然買ってないです😂
言ったらもらえますが食費足りないときとかは私のお小遣いから出したり息子のおもちゃ服絵本などもお小遣いから出してるんで服は妊娠してから1着も買ってないです😂

• ママリ

ママリ

子ども用品も都度相談するの面倒だとついお小遣いから出しちゃいますよね💦うーん、です😭

• 6月2日
  • chiii

chiii

わかります😂
    面倒なのと旦那に遠慮してるところもあってお金もらうのためらいます😅

• 6月2日
ママリ

しゅる 専業主婦だと遠慮しちゃいますね😅