※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7271
妊娠・出産

伊勢日赤での逆子の予定帝王切開の費用と、大部屋と個室の選択について教えてください。

伊勢赤十字病院(伊勢日赤)にて逆子のため予定帝王切開をします。費用はいくら程かかりましたか?☆
初産のため、どれくらいかかるか分からず今から心配になっています。
また、大部屋か個室かどちらが良いかも教えていただけると嬉しいです♡
宜しくお願いします。

コメント

ちぃ

15万くらい出しました!
子供の分もあるので、もうちょっと足しました。
NICUに連れてかれるので、なかなか戻ってもこず💦
3日、バルーンと促進剤使ったので、その分がプラスされた感じでした。
予定だったら、もう少し少ないかもしれないです☺️

個室にしたのですが、傷が痛いのとか、気分ガタ落ちだったので、個室にしてよかった感じでした。
なので、テレビ代と冷蔵庫代も結構かかりました💦

子供の精算は、市からもらう医療費なんちゃらって紙が手元に届いてからだったので、1ヶ月検診のときに払いました☺️

• 7271

7271

ご回答いただきありがとうございます♡
    限度額認定は使用しましたか?

やっぱり術後を考えて個室の方が良いですよね^_^テレビ代もかかるんですね!教えていただきありがとうございます♡

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

使用しました!
    入院のときに、はやく出してきて!ってコンビニの横にあるポストに旦那が出しに行きました。笑

テレビ代は、精算機の横にチャージする機械がありますよ☺️
    病棟にもありますが、自分は動けなくなる&産科を出ていかないといけないので、先にチャージしておいたほうがいいかもです🙆‍♀️
    残りのお金は精算すれば戻ってくるので🙆‍♀️
    テレビ代と冷蔵庫代は、同じカードで使うことが出来ました🙆‍♀

夜中に赤ちゃん泣いてくると、やっぱりまわりが気になってしまうんで、個室のほうがわたしは助かりました😅
    お風呂も違うところに入りにいかないといけない感じでしたし😅

• 6月2日