※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
家族・旦那

相談させてください。これはわたしのワガママでしょうか?今まで義実家と…

相談させてください。
これはわたしのワガママでしょうか?

今まで義実家とスープの冷めない距離で住んでいました。
その間まぁ、いろいろと嫁姑問題があり揉めごとも絶えませんでした。
まぁほとんどは義母の一人息子(旦那)への愛情がありすぎてのこじらせが原因でしたが…。

それが2年。イベントごとは必ず義実家で義母主導で過ごしましたし孫(私たちの娘)へより我が息子(旦那)への愛情をひけらかしてた義母と時々揉めて過ごしていました。

今年の春より嫁姑問題に加え旦那の職場(義母方の親戚)と旦那が揉めて転職して車で4時間の距離で離れることができました。

まぁ引っ越し先は旦那が勝手に決めて着いてった感じ。
義母と離れることができるしその時は軽く考えて引っ越した。

でも引っ越してみたら私も職場がかわり勤務時間も仕事量も増えた。もちろん旦那も増えた。

見かねた私の実母がこちらに一か月間きて家事やら娘のことを見ててくれたり転職したてで休みにくい私の代わりに娘が熱出したりしたら病院に連れてってくれたりとにかく私の家事の負担を減らしてくれた。

そろそろ実母が帰る、となったときわたしが辛くて今週いっぱいまでいてくれるように頼んだ。それからは頑張るからって。

でも急に義母たちが泊まりに今週末くることになって旦那から「お前の母さん帰してくれないか」と言われた。

義母たちはクルマで4時間。実母はクルマで6時間だ。
そして私が頼んだのに私から実母に帰ってくれと伝えろと。

確かに旦那にとって実母は他人だし気を使うから早々に帰って欲しい気持ちはあるはずだけどさすがに酷くないかな??

実母に甘えてた私も悪いけど、旦那が仕事から帰ってきてダラダラ寝転がりながら過ごせるのも土日1人で温泉いったりすることできたのも実母が手伝ってくれてたおかげなのに…。

感謝の態度を見せずに早々に帰ってもらいたい様子。
しかも「帰らせて」はないだろう。

はぁ。しんど。これって私がワガママなの?

コメント

Anp

真顔で『え?義両親は何しにうちに来るの?遊びに?この状況で?確執があるの分かってる?』
って言ってやりたいですね😂
手伝いにこられても実の親じゃないし気を使うだけだから嫌だ、落ち着いてからにして!って感じですね!

• すいちゃん

すいちゃん

そうなんですよ😓確かに旦那は逆に実の親じゃないから気遣ってるし居心地悪いと思うけど家事、育児、仕事私にさせてるんだから私が少しくらい楽してもいいよな〜ってのがわたしの意見。今まで2年間あんたの母さんの理不尽に耐えてきたんだから少しの間休ませてよ。って感じです(笑)

• 6月1日
  • Anp

Anp

そもそもコロナも終息してないのにわざわざ4時間かけて遊びに来るとか頭大丈夫?って思っちゃいます🙄
    気を遣うならお前が呑気に温泉なんて行かず家事育児頑張ればいいんだよ!って言いたいです😂
    男の人ってほんと楽することしか考えてないし自分の都合のいいように物事進めよう、としか考えてないですよね🤤

• 6月1日
  • すいちゃん

すいちゃん

ほんとそれなんですよ。緊急事態宣言解除されたイコールもう大丈夫!って思ってるのが意味わからないですよね(笑)ほんとお前がどうして温泉いけたと思ってるの?同級生とオンライン飲み会できてるのは誰が助けてくれて私が余裕あるからできてるの?それを感謝もせずに帰らせろってまずお前が家事育児頑張れやって思います(笑)

• 6月1日
  • Anp

Anp

コロナにかかって死にかけないとわかんないんじゃないですかね😂
    この親にしてこの子ありってまさにこの事!って感じですね🤤
    本当、奥さんと子供さんにとってはたまったもんじゃないですね😭💦

• 6月1日
まぁ

泊まりに来なくても、遊びに来るだけでよくないですか?
義母が泊まりにきたら、更に旦那さんはダラダラしますよね?
だったら、私お母さんと週末実家帰るね!!って言っちゃいます。

• すいちゃん

すいちゃん

義母たちがきたらもてなすのは私。じゃぁ私は実母と泊まりで娘も連れて出掛けるのであなたはお母さんたちをもてなしてあげてって感じですwww

• 6月1日
  • まぁ

まぁ

うちは年末年始に義母が沖縄から泊まりにきますが、ご飯などは一切やりません。旦那がもてなしてますw
    好きな所へ連れて行き、ご飯も食べて来てね!!とw
    この忙しい年末年始に来られても、はっきり言って迷惑ですwって思ってます!!

• 6月1日
さあや

ありえないですね。本当に、、旦那さん大変さわかってないですよね。。
義母も今くるなよ‼️って感じ😭

• すいちゃん

すいちゃん

実母は大変そうな私を見かねて私が仕事量いってる間に掃除や洗濯などを終わらせてくれています。それを無理やり帰して私がただでさえ疲れてる中義母たちをもてなせと?(笑)なんで私が苦労しなきゃいけないんだよ!(笑)って感じです(笑)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お前の母さん帰してくれないかってやばすぎますね😱衝撃的な一言..😥
本当おっしゃる通りで実母さんがなぜ来てくれたのか?来てくれたことで旦那さんもどれだけ助かっているのかまったく分かっていませんね💦お義母さんが家事手伝ってくれるならいいですけど..逆にもてなさなきゃですよね?負担でしかないですよね🤔というか時々揉めてたのによく来れますね💔あと実母さんは理由があるので全然良いのですが、お義母さんはコロナが落ち着いたとはいえ理由なく来ないでほしいと思ってしまいました😥絶対実母さんは残ってお義母さん来ないでほしい!!説得頑張って下さい🙆‍♀️

• すいちゃん

すいちゃん

ほんと衝撃でした(笑)緊急事態宣言解除されて間もないのにくるなやって想います(笑)
    しかも今週末の金曜日にくるって言ってるのですが土曜日旦那仕事なんですよ?土曜日わたし1人で義母たちとどう過ごせと…(笑)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、旦那さん土曜日仕事なんですか😱!?えっ、もうなんか恐ろしいい..旦那さんの思考回路がちょっともうドン引きです😭

• 6月2日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

義母が来る日に合わせて
実母に今までありがとうのお礼も兼ねて一緒にどこか泊まりに行こう?って伝えて家を空けましょう😄

泊まりに来るなんてクッソめんどくさいこと本当嫌ですよね😱

• すいちゃん

すいちゃん

ほんとどこか行って逃げたいです(笑)正直いってクソほどめんどくさいので逆に旦那と義母たちどっか行って欲しいですwww

• 6月1日
ねぎぴ

んじゃ私も実母と一緒に帰るね〜💓
って帰ったらどうですか?