※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
家族・旦那

旦那についてです。自分の興味があること以外はすぐ忘れてしまう旦那な…

旦那についてです。
自分の興味があること以外はすぐ忘れてしまう旦那なのですが、なんと言ったら少しでも治りますか?😂(笑)
例えば、昨日話してたことで私がマタニティフォトを取りに行くために「この日の〇時に予約したよ〜」って伝えたら「わかったー」って返事があったのですが今日仕事から帰ってきてから「そういえばマタニティの写真いつにしたの?」と聞かれました。「昨日言わなかったっけ?」と言ったら「そうだっけ」みたいな返事でした。

あと別のことでは、あることをしてた時に、私が「それやるならこういう風にして欲しい」と提案したら、次の日も同じ様に旦那のやり方でやっていて、「この方がいいと思ったから」と言われたり。。

これだけではなくとりあえず何もかも忘れっぽいです。そういう性格なのかなぁと理解はしようとは思うのですがやっぱり毎回同じことを言うのも、言われる側も嫌なんじゃないかと思うのですが、何か対処法ありませんか?😂

コメント

🧸

うちの旦那もそうです😂
わかったとは口では言ってるけど実際聞いてないんですよ😂

  • railin

    railin

    同じです、、全然聞いてないです😭
    なんかもう呆れてそれを言う気にもなりません😭(笑)

    • 6月1日
deleted user

うちの旦那もそうです😓
うん、わかった、などの返事はするけど人の話を聞いてない証拠ですよね💦自分で何回も同じ話して、それ聞いたよーって言うと話したっけ?や、話し合いした後なのにまたそれについて聞いてきたり。
忘れっぽいんじゃなくて人の話を聴かない人って思ってます😅
予定を言う時はスマホのカレンダーにその場で入れてもらったり、今言ったからね??伝えたからね??と何度も確認したりしています!
興味のない事以外の話を忘れるのは、聴いてないからだと思うので、まず人の話聴こうねーと何回も指摘してますがうちはあんまり治りません😅普通にイライラします笑

  • railin

    railin

    同じですね😭
    人の話を聞かない人って思おうと思ってもやっぱり気になります😂(笑)
    すごく似てて少し愚痴れてよかったです😂(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月1日
ミケちゃん

うちの旦那もです·····
会社の人から聞いてきたことを話してくれる時がありますが
それ昨日私も言ったよ·····私の話だけ聞いてない?💦
とかもあります💦

  • railin

    railin

    それもあります!仕方ないとこっちが折れるしかないのでしょうか、、😭😭

    • 6月1日
5人のまま

私が旦那さんタイプです。

私の旦那は何かある時は必ずリビングにあるホワイトボードに日時と予定や、私に頼み事したときも明日これを何時までにして!と書いておいてくれます。

  • railin

    railin

    そうなんですね、、!
    ホワイトボード、いい案かもしれません😣
    ただそれを私の旦那はちゃんと見てくれるのかどうかとなるともう分かりません。(笑)

    • 6月1日
KC

うちの旦那もそうです…😵
いらっとしますよね。笑

空返事だなーって思う時は、すぐ聞き直します。私が今なんて言ったか覚えてる?言ってみて。って。
ちゃんと聞いてても聞いてなくても復唱させたら本人も忘れにくいみたいです😂
子供相手みたいな策だけど、これが1番効果ありました。笑

  • railin

    railin

    なるほど😂(笑)
    たしかに復唱させるのは忘れづらいかもしれませんね!
    今度言ってみようかな、、!(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月1日
pipipipipi

予定に関してはアプリを共有してるので、アプリを確認してもらってます🤔

  • railin

    railin

    そうしてみます!とりあえず予定は忘れて欲しくないのでそうします、ありがとうございます🙏

    • 6月1日