※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
妊娠・出産

2人目妊娠でお腹が張り、心配。上の子の面倒もあり、張りが続くことはよくあることか。仲良し後悔。

2人目を妊娠してから初めて仲良ししました。
やんちゃな1歳児と2人で過ごしており、
今日は買い物に出かけ1時間ほどショッピングモールをベビーカーで歩き回りました。
そのくらいからお腹が張ってきて、
帰ってゆっくり休んでましたがなんとなく治まらず、
旦那が帰って来てからは洗い物など任せて
先にベッドに入りました。
それでもなんとなく張ってる気がします💦

ずっと張りがなかったのに
ここ数日で胎動を感じ、張りを感じ、
ちょっと心配です。。

2人目妊娠だと上の子も面倒見なきゃいけないので
お腹が張ること、なかなか張りがひかないことは
よくあるものでしょうか?💦
仲良ししないほうがよかったのかなと後悔。。

コメント

らら★

治まらない張りはあまりよくないかと思います…💦
一人目が切迫で入院をして、今回も張り止めの薬飲んでいますが
とにかく張りは何をしていても突然起こり、治らなかったです💦まだ週数的に、張りがあるのは早いのかなと感じるので、様子を見て頻繁に張ることが多ければ病院に相談にした方がいいのかなと思いました!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ありがとうございます。
    妊娠糖尿病と切迫早産を1人目の中期に経験しており、今回も糖尿はひっかかったので明日ないかの病院の予定でした。
    産婦人科も並行して見てもらおうと思います!
    張り止めもらって、赤ちゃんも何事もないことを祈ります…😢

    • 6月2日
なたでここ

とりあえず次の検診まではしないほうがいいと思います。
張りが多かったり、長いと切迫早産の可能性もありますしね…
切迫早産になったら、どんどん頸管長が短くなっていくことがほとんどで、出産まで短くなった頸管が元通りになる事ないです☹️
入院することになったら、精神面、子供のこと、金銭面も本当に大変なので気を付けた方がいいです😖

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ありがとうございます。
    もう生まれるまでしません😭
    1人目の時は仲良ししても張ることはあまりなかったので、気にならなかったのに…😣
    そして、1人目の時に仕事しながらの妊娠で切迫早産になりました💦
    妊娠糖尿病もやってて今回も引っかかり、明日内科の予定だったので産婦人科もみてもらいます💦
    入院だけは避けたいですが、そのレベルまでになってないことを祈ります…😫

    • 6月2日
  • なたでここ

    なたでここ

    1人目も切迫なってたなら、2人目可能性高いですね💦
    体質がほとんどなんで、出来るだけ安静にした方がいいです😭

    • 6月2日