※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳前のお子様がストローマグでミルクを飲む時間について相談です。飲む速度が遅くて悩んでいます。飲ませ続ければ改善するでしょうか?卒乳はまだ考えていません。

一歳前のお子様でストローマグでミルクをあげている方!時間どのくらいで飲み終わりますか?
最近は哺乳瓶で途中まで飲んで拒否します。その後残りをストローマグであげるとちょこちょこ飲むのですが、如何せん時間がかかりまくります😞💦
でも哺乳瓶ほど拒否!ではないので、ストローでごくごく飲めるようになれれば良いなとは思います😭
飲ませ続ければごくごく飲むようになりますか?

小児科から一歳までは出来るだけ多くミルクを飲ませるように指示を受けているので、卒乳は出来ません💦

コメント

10分くらいで飲みます!
初めはもっとかかってましたが、ストローマグで飲むのに慣れてきて何度か休憩入りながら飲んでます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

10分だと大分楽ですねー!
    うちは一回、一回ストロー離して動き回ってしまいます😭
    そのくらいの早さになるまで、どのくらいかかりましたか?

• 6月1日

退会ユーザー

ストローマグでミルクあげるタイミングを私と長男のお昼ご飯の時間にしているので、ベビーチェア に座らせて飲ませてるので動き回ることは無いです!
    でも初めのうちは下に何度も落とされて、拾っては落としてしてました!

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーチェアで立ち上がらないのですね💦うちは立ち上がって、ひと吸いしては落としてって感じです😭
    話が逸れますが、ベビーチェアは何をお使いですか?
    チェアベルトとか付いてるものでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

ハイローチェア使ってます!
    最近まで腰だけつけてましたが体を捻って抜け出そうとするので肩ベルトもキチンとつけるようにしました!動けなくで途中からグズグズし出します(笑)

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり肩までベルトがあった方が良いんですね😫
    うちはただの固定されないハイチェアなので、立ち上がってしまいます💦
    脱線しましたが、色々教えて頂きありがとうございました💕

• 6月1日

退会ユーザー

たまに長男の椅子にも座らせますがその時は肩紐付きのチェアベルト使ってます!
    ミルク、スムーズに飲んでくれるといいですね!

• 6月1日
tama

200mlを5分もかからないぐらいの感じでグビグビ飲んでました😅
水分マグで飲むのに慣れてたのもあるかもです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

200を5分!?それは凄いですね!!
    やっぱり慣れがあるんですね😭根気よく続けるしかなさそうですね💦

• 6月1日