※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家事・料理

毎日できないなりに必死で夕飯つくってるのに、この位の時間になるとカ…

毎日できないなりに必死で夕飯つくってるのに、この位の時間になるとカップラーメンを食べ始める旦那…。

夕飯の量足りないんだろうね。
ごめんね。満足できる位の夕飯つくってあげられなくて。

でもね。
あなたの実家のように下手すりゃメイン2つに3~5品のおかずなんて我が家には無理だよ。私の技量もないし、大体あんな夕飯毎日作ってたら食費で破産するわ。

ちなみに今日のメニューは
・シーフードカレー・シーザーサラダ
・ポテトフライ・キムチ 十分でしょ。

いい加減年なんだから少し胃小さくなればいいのに…はぁ…ストレス…

コメント

anneko

えぇ~Σ(゚ω゚ノ)ノ
すっごく充分ですよ~
素敵な奥様です♥

うちなんてメインと1品に野菜←トマトとかブロコリーとか
ですよ(笑)
子供もいてるし、そんなに時間もかけれないですよね…
カップラーメン食べ始めゃうと私もえっ?ってなるかも…ですけど、そんなのどうぞどうぞ~って食べててもらったらいいんですよ~

開き直っちゃえ!!な感じで!!
子供とお腹の赤ちゃんを優先にしてくださいね♥

• まお

まお

ありがとうございます(T^T)

私はメインとご飯さえあればいいタイプなので、毎日何品も用意するのが面倒で面倒で…

最近義実家に夕飯食べに行くことが多くて、品数の多い夕飯を見せつけられ、それをうまいうまいと食べる旦那を見ていたらイライラしてきて…笑

毎日義実家で食べてきて欲しいくらいです(´×ω×`)

• 6月16日

十分だと思いますよ(*^^*)私は1汁3菜しか作りませんよ(((^^;)メイン2個やおかずたくさんは大勢集まるときだけですねー(+_+)

• まお

まお

ありがとうございます♡

家は1汁3菜すら怪しいですが…笑
    メイン2個とかそんな暇じゃないよ!!ってかんじです。

• 6月16日

うちもご飯食べた後、スナック菓子食べてますよ^_^;

• まお

まお

うちはご飯の前も後もお菓子食べてます。
    教育にも悪いし…やめて欲しい(T^T)

• 6月16日
koharu

たくさんメニューがあって素晴らしいですね(*´ω`*)
すごく頑張ってらっしゃると思います!

旦那さんお酒は飲みませんか?

うちの夫は酒飲みなんですが、寝る前にかなりの率でカップラーメンとかおつまみとかお茶漬けとか食べますよ!

酒飲みの人は締めに食べたくなるそうです('◇'`)

• まお

まお

ありがとうございます٩(Ü*)۶

平日はお酒はほとんど飲みませんねー。
    つまみがなくても飲める人なので、それはそれで私は理解できなくて…笑

小腹空いた程度でカップラーメン食べて、すぐ寝るんですよ。
    じゃぁ食べないで寝ろよ!!って思います((((;゚Д゚))))

• 6月16日
  • koharu

koharu

他の方へのコメントも見ましたが、義実家での様子を見たら腹立ちますよね!(スミマセン)

同じ嫌味を言ったことがありますが、返しもうちの夫と全く同じです(^^;

うちの夫の実家も恐ろしい量を作るので、テーブルに乗り切らないくらいで気持ちがすごくわかります( ゚Д゚)

子育て終えた母と真っ最中の母が料理にかけられる時間が同じだと思うなよ!って思いますよね(´・ω・`)

カップラーメン食べた直後に夫も寝ます。私より先にいびきをかいて(^^;

せめてお金のあまりかからないものをこっそり食べて欲しいですよね('◇'`)

• 6月17日
  • まお

まお

最近夕飯食べに行くことが多いので(行きたくもないのに)余計に気になって(。-_-。)

旦那は比べてるつもりないとは思うのですが、なんか自分で比較しちゃって勝手にイライラしてます。笑

すぐに寝るのに食べるのもったいなすぎますよね。しかも歯磨きしてないし…汚い…笑

• 6月17日
あずあず

うちの旦那も御飯後にカップラーメンとか食べますw
けど御飯後の品数が多いと食べきらんけん少なくて良いよって言うのに...
御飯後お風呂入った後にラーメン食べてます。
最初はイライラしてたけど、今は諦めました。

• まお

まお

同じですね。笑

夕飯食べ終えると口癖のように「足りる?」って聞いちゃいます。
    その時は「お腹いっぱい」って言うくせに結局カップラ…うんざりです。笑

• 6月16日
さやあめ

お子さん居ながらそんなにメニュー多いなんて素敵です!
カレーにポテトフライとか最高ですね(*/∀\*)

うちはご飯食べてくれないので、おかず2品とビールで1時間〜2時間ちょびちょび食べて、その後お腹空いた〜って言われてラーメンかうどん作ります(´・ω・`)
カップラーメン食べるとしても、カップラーメン食べたい!だけでお湯沸かすのも作るのも私です笑
夜中の授乳あるので毎晩食べ終わるまで待つの苦痛です( ´△`) 

他の旦那さんも夜にカップラーメンとかジャンクフード多くてちょっとホッとしました笑

• まお

まお

これだけあれば充分ですよねー。
    でも足りないみたいですよ(・д・)チッ

うちの父がさやあめさんのご主人タイプでした٩(Ü*)۶
    締めが必要なんですよね。晩酌長いのも面倒だなぁ…夜中起きるのに、待っててあげるなんて優しいですね(T^T)

• 6月16日
ailove❤︎

充分ですよー(T_T)
私の旦那も夕食後必ず
アイスかお菓子食べてます。
最初は足りないの?て
気にしてたけどもう
気にしてません笑

• まお

まお

ありがとうございます٩(Ü*)۶

お菓子位ならまだいいんですけど、大盛カップラーメン食べられると私の夕飯作った労力が無駄な気がして…作らなきゃよかった(゚◇゚)って思っちゃいます。

• 6月17日
mii@UMR

多分夜のラーメンは別腹なんですよ(ーдー;) 
うちも足りるであろうおかずの量プラス1合の米食べても夜中になんかつまみ食いしてますもん。。。

• まお

まお

ありがとうございます♡

別腹というか、完全に足りないから食べているようで…
    その証拠に、義実家で夕飯食べた日はその後何も食べないんです(((;°▽°))わかりやすいですよね。笑

義実家はほんと馬鹿みたいな量出してくるので…育った環境の違いを感じています(´×ω×`)

この前嫌味で「ごめんね。あなたの実家のような豪勢な夕飯用意できなくて」って言ったら、「いいよ。毎日作るの大変でしょ。」と返されたので、こいつなにも分かってないなぁと思い、「いや、大変なのもあるけどそれよりあんな夕飯毎日つくってたら食費が大変なことになって生活できないわ。」と言ってやりました。私だって食費もっとかけていいなら、たくさん食材買って馬鹿みたいな量作ってやるわ!!と…
    カップラーメンだって頻繁に食べられたら地味に食費圧迫するんですよね(´×ω×`)

あ。すみません。長々と愚痴っちゃいました。笑

• 6月17日
  • mii@UMR

mii@UMR

ありゃまぁ(ーдー;) 
    いえいえ!ここは愚痴言うとこですしw
    お気になさらず!

うちの実家も馬鹿みたいに量でてくる家出したよ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
    多いわ!って毎回残すくらいに(ーдー;) 
    食費って確かにバカにならないですよね。。。
    我が家は鶏肉、豚肉を特価の時にまとめ買いします!それでもお弁当作ってってしてたら、すぐ無くなる(›´ω`‹ )ゲッソリ

まぁでも文句言ってこないだけマシだとおもって。。。放置しましよ(ーдー;) 

• 6月17日
野球バカ

いっそのこと全部大盛りにしてみてはいかがですか?(笑)
それこそ大食いの方が食べ切れそうな量とか(笑)
うちの旦那これやって食べ切れなくて反省させました(笑)