※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

実家が夜型で部屋が余ってない人いますか?子供を連れて帰ったら生活リズ…

実家が夜型で部屋が余ってない人いますか?子供を連れて帰ったら生活リズム崩れませんか?(私の場合遠方の為長期で泊まり)仕方ないと割り切ってますか?

2歳になる上の子を連れて帰ってる時はリビングで寝てました。いつもは20時に寝ますが、20時頃に姉が帰ってくる、実家の夜ご飯の時間は20〜21時なので子供は実家に帰ってる時就寝が22〜23時になってました。

今回下の子産まれて初めて実家に帰ろうと思ってますが、
2人同時に寝かしつけて20時に寝ます。
生後2ヶ月で生活リズムが完全についていて、昼夜の区別もついてると思います。

↑今これでものすごく楽なので実家に帰って、特に下の子のリズムが崩れるのが嫌で…

母や姉の部屋を借りて寝かしつけしたいところですが、物が多すぎて上の子が色々触って寝ないと思うんですよね…
うちの寝室は本当にベットしか置いてないので…
もう諦めてリビングで寝るしかないんでしょうか😭
皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

うなうな

母の部屋で寝ます!
第一優先したいのは下の子のリズムなのでそこに合わせて、上の子は多少寝るのが遅くなってもリビングで寝るよりははやく寝つくと思うので我慢します。
真っ暗にしちゃえばどこに何があるかわからないから、大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり下の子のリズムが優先ですよね💦
    真っ暗ですか…がさごそ動き回りそうですがなるべく日中疲れさせて母の部屋で寝かしつけてみます!ありがとうございます😊

• 6月1日