※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

保育園入園を来月から予定しているが、コロナ不安で入園を来年に延期できるか相談したい。昨日空きが出て入園が決まったが、心配。

来月から保育園に入園になるんですが
今の時期コロナが不安で
入園の時期を来年に伸ばすことは出来ないんでしょうか?

去年から待機児童で昨日空きが出たとの電話があり
来月から入園と言われたのですが。。。

コメント

わこまこ

来月入園しないのであれば辞退ということになり、また来年度枠で応募、選考にかけてもらう必要があります。

しろ

無理だと思います。
もう、ほとんどの自治体で登園自粛を解除しているので、入園しないなら内定取り消しになります💦

• しろ

しろ

自治体によっては辞退、内定取り消しで減点されて来年度不利になるところもあります。

• 6月1日
s2

やっぱり無理なんですね😔
取り消しになればまた入れる確率も減るって事ですよね💦

さすがに来年には伸ばせず自体になるかと😭今年はコロナで辞退者が多くて入園枠が空いたのかもしれませんね。

一度辞退すると来年また一から選考になるでしょうが、今年辞退した方が一斉に申し込む事も考えられますのでまた入れる可能性も低くなるかと😭

• s2

s2

入るだけ入っといた方がいいですよね🙄コロナ怖いですが
    心配なら休ませる事にします!

• 6月2日