※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期によって胎嚢の見え方が異なる場合、出産予定日はずれる可能性がありますか?

すごく疑問に思ったのですが
生理周期によって
胎嚢が5w1dの私のように見える人もいれば
5w5dとかでも3mm?くらい?これかな?
どれだろ?って方もいますが
例えば今日
私が5w1dでその方が5w3dで胎嚢が
私は見ててその人が見えないってことは
その見えない人が出産予定日がずれ込むのか
私が早まるのかどうなるのでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

生理予定日が4w0dになるのは生理周期が28日の人だけです。
それ以外は排卵日を2w0dとして計算する方が正確になります。
あとは赤ちゃんの成長の個人差があるので、なんとも言えませんが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは人それぞれなのはわかるのですが、
    その遅い人たちはもともとの最終月経でだす予定日と生理周期は
    違うので最終月経から数えての
    予定日なのか生理周期から考えての予定日になるんですか??

• 6月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理周期が遅い人は赤ちゃんの成長具合、大きさから予定日が確定しますよ😊
    最終的には生理予定日が28日の人でも赤ちゃんの成長具合によって、予定日は変動する可能性もあります!
    2.3日程度の誤差なら最終生理日から計算した予定日でいく病院もありますが😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!わかりやすくありがとうございます🥺

わたし5w1dで本日見えるかな見えないかわからないくらいだけどと言われたのですが9.4mmの胎嚢が見えまして
    この週数にしてはいい方だと言われまして見えない人も沢山いるからと言われたので気になりました!

少し大きいみたいで、最終月経からの出産予定日より早まるのかな??と思いました🥺

• 6月1日
ママリ

さっき投稿してた方ですよね😌?
私は胎嚢小さめでしたが、予定日確定時期には大きくなったので、小さかったのが、フラットな状態になりましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

大きさの変動が激しいから、9週くらいまで予定日を確定しないんだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿したました!、再度コメントありがとうございます🥺

このままいけば次回大体7wに、予定日が決まるとは言われました!、
    1人目の時は若干生理周期が長めでしたが
    最終月経から予定日決めました!小さめだけどまぁ最終月経から決めましょ!みたいな

• 6月1日