※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。おへそ周りの毛が濃くなり心配です。産後は無くなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月の初マタです!

妊娠3ヶ月ごろからおへそ周りに毛が(笑)
もともと体毛は薄く足や腕などの毛の処理なんてした事ないぐらいなんですが、、(´・ω・`)
妊娠3ヶ月頃からどんどおへそ周りの毛が濃ゆくなってて
これからも濃ゆくなると考えると生まれる頃には
ギャランドゥになるんじゃないか!ってぐらい(´ω`)

同じような方いらっしゃいますか??

ちなみに、産後は無くなるのでしょうか?
毛が濃ゆくなったのは、おへそ周りだけで
腕や足は変わらないです(´・ω・`)

コメント

イチソラ

おへそ周り濃くなりましたー😂産後徐々にもとに戻りましたよ!

ままちゃん

みんな毛は濃くなります\(^o^)/
産後には治るので、今変に剃ったり処理はしない方がいいかと思います😙💓
大事な部分を守ろうと毛は濃くなるみたいですね✩.*˚
産後すぐに元通りになるので心配しなくて大丈夫ですよ♡

ママリ

私も今お腹の毛だけがボーボーですよ😂

産後は無くなるので
剃ったりしないほうがいいですよッ😊

mama

妊娠中濃くなりましたが
産後戻りましたよー☺️

芋けんぴ🦭

私もお腹の毛増しました😂😂
後、下の毛がお尻の穴の方まで範囲が広がったような、、笑😂😂

yuu❤︎

私も、元々は手入れいらずなほど薄い体質だったのですが、お腹だけ濃くなりました🤣💓おへそから胸元まで結局目立ってました(笑)産後薄くなるかな?と思ってたものの、明後日の1ヶ月検診を前にして結局変わってないので、まさに先程シャワー中に剃りました(笑)ちなみに、おへそも飛び出してきたタイプだったので、妊娠中は自分のお腹をお風呂で見るたびに、苦笑いでした😅

chibi26♡まま

全身脱毛していましたが、
お腹周りふっさふさですよー😂
産後は元に戻るようなので、今は放置で良いようです✨
逆に剃るとダメだよと助産師さんに言われました😳

あいこ

皆なりますよ!
産後薄くなりました😆
剃ると痒くなって妊娠線になりやすくなるので辞めた方が良いです!