※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
産婦人科・小児科

尼崎市武庫之荘在住の初産婦が、末包クリニック、尼崎医療センター、千船病院の情報を求めています。各クリニックの分娩や先生の印象、エコー、夜間の赤ちゃんの預かり、食事、個室の有無、病院の状況について教えてください。千船病院は距離が遠いが評判が良いようです。

兵庫県尼崎市の産院について教えてください🥺
似たような質問ばかりで申し訳ないのですが、
産院選びに苦戦しています😫😫😫

①末包クリニック
②尼崎医療センター
③千船病院

尼崎市武庫之荘在住です。
実家は遠方(地方)で里帰り出産は厳しそうです。
不妊治療の末、陽性判定をもらい初産です。

上記の3つのクリニックについて情報ほしいです。
分娩や先生などの印象、エコーについて(3D4Dかなど)、
夜間の赤ちゃんの預かりの有無、ご飯の美味しさ、
個室か大部屋か、病院の綺麗さや設備状況などなど、、

些細なことでも構いません😭😭
オススメがあれば教えてください。

距離的武庫之荘在住のため、末包さんは徒歩圏内
尼崎医療センターはタクシーで12分、
千船病院はタクシーで25分という感じです、、。

千船病院は評判が良さそうなのですが
やはりちょっと遠いのでしょうか。
色々情報いただけると嬉しいです😭😭😭😭

コメント

銀ちゃん

尼崎在中です(*゚д゚*)
私自身と兄弟はみんな末包さんで産まれていて母は末包さんを私に勧めていました!
しかし私は逆に末包さんの方が遠くて断念し千船病院で出産いたしました!!
千船病院は総合病院なのでいろんな設備が整っている面では良いと思いますが検診に時間がすごくかかります😅
どこもそうなのかはわかりませんが、、、予約制で時間予約していてもいつも2時間はかかっていました笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

情報ありがとうございます💗
    わー!皆さま末包さんで産まれたのですね🥰私の家からだと徒歩5分くらいでいけそうなので車を持っていない私たちには距離的には有難いなぁと思ったり💭でももしものことを考えると総合病院のほうがいいのかなぁとか😭千船病院人気みたいで気になってるんですけどタクシーで30分弱、、もしものこと考えるとやっぱりちょっと遠いのかなぁと思ったりもしていて悩みまくりです💦

• 6月1日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

そうなんです🥰🥰
    車無いのであれば徒歩圏内をオススメします😖✨
    だんだん中期、後期になってくると本当移動がしんどいです😭😭💕
    後期なんか特に1週間に1回ペースで病院に通わないといけないので😭!
    母は、末包さんの方が丁寧でよかったと言ってました😊
    千船病院は総合病院なので患者数も多く手厚さでは末包さんの方が手厚いとは思います😖!
    とりあえず通ってみて末包さんに不安な事を伝えてみてそれでもちょっと嫌だと感じたら病院を変えてみるのもありではないでしょうか🥰🥰

• 6月1日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

やっぱり徒歩圏内の方がなにかと安心ですよね🥺
    お腹が大きくなってくるにつれだんだんしんどくなってくるのですね💭色々勉強になります😭😭💗ありがとうございます!!!!

• 6月2日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

ひまわりさん1人で行くことがあるのであれは尚更徒歩圏内をオススメします😭💕
    私で電車3駅でしたが後期の健診は1人での移動がしんどかったです😭✨
    たしか末包さんは尼崎医療センター、千船病院とも連携していたと思いますので何かあれば移動できる気もしますので😋💕
    無理なくひまわりさんが安心できる病院に出会えますように🥰

• 6月2日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

やっぱりそうですよね😭😭
    第一候補は末包クリニックになりそうな気がして来ました💦
    まだ胎嚢も確認前なので何が起こるか分からないですが心拍確認できたら一度電話して色々聞いてみます🥺ありがとうございます💓

• 6月2日
810

尼崎医療センターで産みました😊私の場合はハイリスクだったので医療センターか兵庫医大しか受け入れ不可だったんですが結局娘は早産の帝王切開で母子共にかなり危険でしたが助けていただきました😊先生の手術の腕はいいのかな?と思います😊
病院はきれいですがごはんは個人クリニックみたいに豪華なご飯じゃないですが管理入院3ヶ月しましたが苦にはなりませんでした😊
個室もありますが13400円だったかかかるので高いです😅
赤ちゃんの預かりはNICUだったのでわかりません😅

末包クリニックも千船病院もいいお話聞きますよ😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

情報ありがとうございます💓ハイリスクだったのですね😭😭💗無事に産まれて本当によかったです🥺
    医療センターは綺麗なところなのですね!!個室は追加料金なのですね、、💭んー、色々悩みますね😭💓それぞれにいいところがあるので何を最優先するかですね😭ありがとうございます✨

• 6月2日
  • 810

810

個室はシャワーもトイレもついてますよ😊
    助産師さんは気さくで親切な方が多いです😊

安全面重視なら医療センターがNICUあるのでおすすめです😊

• 6月2日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

個室でシャワーもトイレもあるとだいぶ快適に過ごせますよね🥺🥺
    初産なのと、里帰りではないので何が起こるか分からない不安はめちゃくちゃあります😭ただたどり着けるかどうかという不安もあって😂ありがとうございます✨ちょっと検討してみます💓

• 6月2日
ゅん❤︎

医療センターで2人とも出産しました◡̈⃝⋆*

総合病院なので先生や助産師さんスタッフさん沢山いらっしゃるので合う人合わない人居ました😫💦
赤ちゃんの預かりは、上の子の時はあんまり「お母さんしんどかったら預かるよー」なんてあんまり言ってくれた覚えはなく預けた事も無かったのですが、下の子の時は、すごく預けやすくなっていました😂✨なので、下の子の時は1回だけ預けました☺️✨
ご飯は、総合病院なので豪華ではないですが一応お祝い膳はありました😌❣️
個室か大部屋選べて、私は2人とも大部屋を選びましたが、初めてのお産ならどこの病院でも個室の方をオススメします!!
大部屋はやはり気を遣います😫上の子の時は入院自体も初めてで出産も赤ちゃんのお世話も初めてという初めてだらけなので少しでもゆっくりしたいなぁと思うなら高くても個室を選ぶ方が気持ち的にゆっくり出来るかと思います💓
病院はとても綺麗です◡̈⃝⋆*

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

ちなみに、退院時はお土産みたいなものはありませんでした😂
    入院中に使っていたオムツやおしり拭きなど余っていたら持って帰るみたいな感じでした🤣💦

• 6月1日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

情報ありがとうございます😭💗💗大きい病院となると先生の数も増えるので合う合わないも色々出てきますよね😭
    やっぱり大部屋は気遣いますよね😫私は出来れば個室がいいなぁと思っているのですが🥺綺麗な病院と聞いて安心しました✨ありがとうございます😭💓

• 6月2日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

そうなんですよ😭でも結局分娩時は健診で診てくれていた担当医は居らず助産師さんばかりですし(ハイリスクや難産じゃなければ)先生の方はあまり気にされなくても良いかもしれません😌✨
    でも朝や日中と夕方〜の勤務交代で毎日違う助産師さんが入院中担当につくのでそれぞれ言うことやアドバイスが違ったりして戸惑ったことがありました😫💦
    個室だと1日いくらと費用かかりますがゆっくり過ごせますし今はコロナの関係で分かりませんが…面会に来てくれた人ともゆっくり話せますよ☺️✨大部屋だとコソコソ喋らないと丸聞こえですしゆっくり話す時はデイルーム?に移動しなきゃなので😭💦断然個室オススメです😂💓💓

• 6月2日
海空

千船病院で出産しました。
2人とも帝王切開だったので、自然分娩に関しては分かりません…
千船病院の検診の待ち時間は長いです😣
ですが、先生によるかもですがエコーはしっかりと見てくれます🌟

入院中の赤ちゃんの預かりは、ママがしんどかったら預かってくれます!
ご飯も美味しかったですが、お祝い膳は私は苦手でした😅←好き嫌い多いので…

大部屋は4人なんですが、やっぱり夜は他の赤ちゃんが泣いたりするので寝れないです😅
病院は何年前かに建て替わったので綺麗です☺️

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

情報ありがとうございます✨千船病院の検診待ち時間長いのですね😭😭ご飯も気になっているので美味しいという情報有り難いです💗大部屋はやっぱり寝れないですか😭色々気を使いそうなのでできれば個室がいいなぁと😞

• 6月2日
  • 海空

海空

1人目の時から大部屋だったので、2人目も大部屋にしましたがゆっくりされたいのであれば個室をおすすめします🌟

退院時は、ファミリアのお土産も貰いました🤩

• 6月2日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ファミリアのお土産🥺🥺🥺
    絶対可愛いですよね😭💓
    距離が許せば千船病院がいいのですが😭😭遠いという意見が多くめちゃくちゃ悩んでます😫😫

• 6月2日
FUU⭐︎mama

尼崎の園田に住んでいます!
私も実家は遠方のため里帰りせずに千船病院で今年2月に出産しました。
妊娠後期までは別のレディースクリニックに通院しており、セミオープンシステムで37週頃から千船病院に通院していましたがバスと電車で50分ほどかかりました😩

検診の待ち時間はとても長かったです!

朝方破水して入院になり、翌日の朝に促進剤打って出産しました。
千船病院は助産師さんなどの評判もよく楽しみにしていましたが、入院したのが早朝だったからなのか、病棟の説明がなく(本来は入院時に説明してもらえるそうです)、少し無愛想な助産師さんもいらっしゃいました😓
でもほとんどの方がとても優しくて相談しやすかったです!
ご飯は私的には普通でした(笑)お祝い膳やイタリアンのフルコース?はおいしかったです!
預かりはGCUに入っていたのでわかりませんが、助産師さんによって同室で過ごすことを強く推す人と預かるから休んでね〜て感じの人がいました!

大部屋でしたが、シャワー室もお手洗いも綺麗でした!

まとまってないのに長々とすみません😓思いつくのはこんな感じです!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

千船病院人気みたいで気になってるんですよね🥺でも武庫之荘なのでちょっと遠くて、、里帰りしないので、旦那不在の場合1人でなんとかしなきゃいけないとなると不安だったり😭😭
    千船病院は分娩予約なして、紹介状持っていけば受け入れてもらえるんですよね🥺?
    やっぱり大きい病院は先生の数も多く当たり外れはありますよね😫綺麗な病院というところは安心しました😭💓

• 6月2日
m*mama

園田在住で2人目を千船で出産しました😊
途中までは近くの産婦人科で検診を受けていて途中から千船行ってました!
先生は女の先生ですごく優しくてなんでも相談に乗ってくれたりワガママ聞いてくれたりしてました😂エコーは基本は2Dでした!
夜間は3日目ぐらいから同室をしたのですが全然寝なくて体力限界でそれを言うと連れてくよ〜と言っていただきすぐ預かってくれました🥺
ご飯はそこらの総合病院より断然マシだと思いました👏毎日おやつとジュースもついていましたよ😊

部屋は他の方の泣き声も気になるし
気を使って過ごすのも嫌だったので個室にしました!隣の部屋の泣き声もたまーに聞こえますが気になるほどではないですしトイレもシャワーもついているので好きな時にいけて
すごく楽でよかったです🥺❤
病院も綺麗ですし、洗濯機も1回だけ使いました!

ただ確かに尼崎北部からは千船遠いですよね😭念の為陣痛タクシーも登録しておきましたが当日旦那が早上がり出来たのでなんとかなりました😂

他に気になっていることがあれば
お答えできる範囲でしますよー😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

情報ありがとうございます✨千船病院にとってもとっても惹かれているのですが距離がやっぱり遠いという意見が多くそこがネックで😭里帰りではなく、旦那不在時に陣痛来たらとか考えるとやっぱり現実的ではないのかなとか😭😭とっても悩んでいます😂💗

• 6月2日
  • m*mama

m*mama

距離はほんとにネックですよね😭
    私は総合病院でしか出産できなかったので園田から千船も医療センターも同じ距離で車だったこともあり千船にしました💦
    陣痛来た時が1番不安だと思うので
    それだと近い方がいいかもしれないですね😢

• 6月2日
ぷーʕ•ᴥ•ʔ

末包さんで2人とも出産しました!
徒歩圏内でいける距離だったので、安心でした!

院長先生は強面な感じでちょっとぶっきらぼうな感じに見えてしまうので、苦手で産院を変えたって人も口コミでよくみます😰
が、私は全然気にならなかったですし聞きたいことはちゃんと教えてもらいました☺️
妊娠中に風邪を引いてしまった時も相談したら、漢方ですがお薬もらえました♩
曜日と時間によって女医さんもいらっしゃいます!

助産師さんも良い人ばかりです⭐️
何人か苦手な人もいましたが、やはり相性がありますかね😂💦

ご飯はとっても美味しいです!!!!
退院したくなくなるくらいでした😭(笑)

夜間はしんどくなったら預かってもらえますが、基本的に母子同室です(・ω・`*)
部屋は個室です!
病院内は綺麗ですよ❣️

周りの産院さんが分娩をどんどんやめてらっしゃるので、末包さんは分娩予約が多くなってるみたいです(><)
HPに予約状況がのっています!😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

末包クリニックさんの情報ありがとうございます😭💗💗末包さんなら私も徒歩圏内なんです!!院長先生合わないって投稿何件か見ました💦NICUもかもしもの時のこと考えると総合病院がいいかなぁと思っていたのですが、ちょっと遠そうで、、。
    末包クリニックさんの分娩の際って会陰切開とかどんな感じですか😭クリニックよって全員するところと、必要に応じてのところとあるみたいなこと聞いたんですけど😭😭

• 6月2日
  • ぷーʕ•ᴥ•ʔ

ぷーʕ•ᴥ•ʔ

もしものことがあった時にはやっぱり総合病院の方が安心ですもんね…😰
    私は陣痛がきたときにすぐ行けるところが良いかな…
    っていうのが決めてでした😂💦

会陰切開についてはごめんなさい😭
    あまりわからないのです…
    自分が切られたのか切られてないのかすらわからず(笑)

でもたぶん、末包さんは必要に応じてだと思われます🤔
    絶対切りますからね!といわれた覚えもなく、
    1人目の時に切らなくてすむように会陰マッサージの仕方を聞いたような気がするので…🤔

• 6月2日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

総合病院の方が安心かなとも思うのですが、やっぱり距離が近い安心感もありますよね😭😭ちょっと悩みます😂😂
    なるほど!ありがとうございます!
    その辺は直接末包クリニックさんにも聞いてみます😭出来れば可能であれば切りたくなくて😭ありがとうございます💗

• 6月3日
  • ぷーʕ•ᴥ•ʔ

ぷーʕ•ᴥ•ʔ

メリットデメリットありますもんね!(><)
    あまりお力になれず申し訳ありません😭😭😭

末包さんに通ってる間に前期と後期で保健指導といって助産師さんとお話する時間があったので、私はそこで気になったこととか聞きたいことはめっちゃ聞きました(笑)

マタニティライフ楽しんでくださいね!💓

• 6月3日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

いえいえめちゃくちゃ参考になりました😭💗ありがとうございます✨末包さんが車もない私たちには一番現実的かなと思っているので第一候補で検討進めます🥺💓💓まだ胎嚢も心拍も確認できてないので何が起こるか分からないですが信じてゆっくり過ごします😭

• 6月3日
R.R

治療おつかれさまでした、おめでとうございます🥰
セミオープンシステムで千船病院で出産しました!電車で3駅でしたので!
分娩は助産師さんが取り上げてくれました。若い人はとても優しくて良い人ばかりでした😊✨
先生の印象は患者さんが沢山いるからか、前回の検診と同じ事をきいてきたり、正直うーん…でした。仕方ないかもしれませんが。
エコーは千船病院は何枚もいただけましたが、妊娠後期まで通っていたクリニック(分娩取扱なし)のほうが赤ちゃんのお顔などが鮮明に写っていましたよ!💕
ご飯がおいしいと評判でしたが、期待しすぎると残念な気持ちになります😂
私は好き嫌いがあるのでお祝い膳はほとんど食べれませんでした…笑
病院自体はやはり新しいので、綺麗でした😊
長々とすみません💦
ですが、タクシーで25分はちょっと遠いのかな?という感じです…
検診も長時間ですし、もし急に行くとなっても25分…😭
他のはわからないのですが、個人的に近いのが一番優先かと思います!
無理しないでくださいね、お体お大事にしてください😌

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

千船病院とっても気になってるんですけど😭😭やっぱり遠いですよね、、、😢近いとなると総合病院ではなくなるんですよね。急変したりするかもとか考えると総合病院の方が安心かなと思ったり、でも距離が、、みたいな感じでとってもとっても悩んでいます😭😭😭ありがとうございます💗

• 6月3日