※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の子供がトイレに行くのを嫌がり、おむつから外したいが心配。トイレ回数を増やすかおまるにするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今2歳7ヵ月で、保育園には行ってません。
トイレに行くとおしっこはでるけど
自ら行こうとはしません。
うんちはおむつにしたら
うんちでたって言いません。
この場合、トイレに行く回数を増やすか
おまるにするか、どうしたらいいのでしょうか?
この夏にはおむつ外したいけど
無理だろうな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子で釣るようにしたら自らトイレ行くようになりました笑

  • Yu-mama

    Yu-mama

    横からすみません💦
    お菓子でどうやって釣ってますか?
    シール作戦が上手くいかないのでお菓子にしようと思い試すも上手くいかなかったので教えて下さい🙏

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもシール作戦からスタートしたんですが上手くいかなくて😂

    極小ラムネと極小ガムを用意して、
    「トイレって教えてくれてトイレ行ってトイレに座れたらラムネあげる!」
    「さらに!トイレでおしっこかうんち出来たらガムもあげちゃう!」
    「このお菓子は全部あなたの!やったね!がんばろ!」
    って言ったらやる気続いてます笑
    今までのママの頑張りは何だったんだろう😭

    もちろんおむつにおしっこしてることはまだまだあるのですが、報告回数増えてます!
    そしてうんちのときにシール貼ることにしたらシールも楽しんで貼るようになりました🤣

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子は見えるように飾ってあります🙌

    • 6月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    重ね重ねすみませんが、お菓子は何処に飾ってあるんですか?トイレの中ですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレトイレと言っといてアレですオマルです💦トイレ型のオマルです🚽
    トイレ外に置いてるオマルで、棚があるのでそこに飾ってます👏💦

    • 6月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    なるほど!
    いえいえ、こちらこそ勝手に勘違いしててすみません💦
    明日、もう1度試してみます!
    ありがとうございました。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オマルに座ったらすぐ口にラムネ放り込んでます🤭
    お試しあれ✨

    • 6月2日