※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
その他の疑問

メルカリの出品をしたいのですが、発送方法がいまいちわかりません。送…

メルカリの出品をしたいのですが、発送方法がいまいちわかりません。
送料込みが主流だと思いますが、らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便を覚えとけば良いですか?
大きめの物になると、どうゆう発送が良いですか?

コメント

つん

らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便、匿名でなくてもいいなら普通郵便を覚えておけばとりあえず何とかなります👍

• たちコ

たちコ

ありがとうございます❗らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便は、匿名発送なんですね☺️購入はよくしてて、専用の箱とかに入ってくるのですが、あれは郵便局で購入なんでしょうか?
    普通郵便は、良く使っててわかるのですが、メルカリ便が、謎でした😅

• 6月1日
  • つん

つん

専用の箱は、ゆうパケットプラスとかヤマトの宅急便コンパクトですかね?
    ゆうゆうメルカリ便のものは郵便局とローソン
    らくらくメルカリ便のものはファミマ、セブン、ヤマトの営業所で買えます🙆
    宅急便コンパクトは再利用不可ですが、ゆうパケットプラスは再利用できるので、もし送られてきたときはとっておくといいですよ😊

• 6月1日
  • たちコ

たちコ

専用の箱たちは、そうなんですね❗買える場所など、詳しくありがとうございます😆
    再利用できる物もあったんですね⚠️けっこう購入してきて、箱でも多々送られてきて…でも捨ててしまってました💦次から確認してみますね😃物を減らしたいので、出品頑張ってみます✨ありがとうございました🎵

• 6月1日
  • つん

つん

いえいえ😆
    ひと箱70円ぐらいするので、ゆうパケットプラスの箱はとっておくとチリツモです🤣(笑)
    ゆうパケットプラスとコンパクト便以外なら普通郵便と一緒で規格内に収まれば梱包材はなんでもOKです👍
    お互い頑張りましょう😂(笑)

• 6月1日
  • たちコ

たちコ

回答すみません💦あの箱は、70円するんですね❗購入はよくするので、また購入した時に、送られてきたら、とっておきたいと思います😅
    細かく教えて頂きまして、ありがとうございました✨
    もう一度、お復習して、頑張りたいと思います🎵

• 6月4日