※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

夫婦円満の秘訣はなんですか?😆円満でも相手・自分に治して欲しいこと、治…

夫婦円満の秘訣はなんですか??😆

円満でも相手・自分に治して欲しいこと、治したいところってなんですか?

コメント

あーか

自分がされて嫌なこと、嫌な言い方はしない。
言わないのに、察してもらおうは無理、ちゃんと一つ一つ言葉にする。
日頃からコミュニケーションを大切に!

直して欲しいところは特別無いですが、強いていえば、やりっぱなしなところですかね💦

Maddie

思いやりを持つことでしょうか。

後は、自分も完璧ではないのに、相手に求めないようにしています。求めて、やってくれないから、いらいらするだけなので。

治してほしいところはないですが、私はもうちょっと家のことをしなきゃいけないな、と思います。

そらまめ

喧嘩は長引かせない!
その日のうちに仲直り!と
お家ご飯は一緒に食べると決めてます😇
まだ子どもが生まれてないからできることかもしれませんが😅笑

直して欲しいとこもお互いにたくさんあります笑
夫の休日昼過ぎまで寝てるところは今後のことを考えると直して欲しいと思ってます😂笑笑

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

喧嘩した時、この一言を言ってまで、旦那のこと傷つける必要あるのかな……?ってよく考えてから発言してます!制御効かずたまに言いすぎる事はありますが🤣笑
後は、女らしさを少しだけでも残す事ですかね!
毛の処理とか。。笑

はじめてのママリ

溜め込まないこと、
お願いはしても要求はしないこと、
責めるような言い方はしないこと、
尊敬すること、
いつも感謝すること…

かなぁ。。

うちは私がズボラで卑怯者なので、夫がマメでおおらかでだいぶ助かってます。やってくれることを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを素直に伝えるようにしていますよー。

もよ

不満やイライラはあってもすぐに口にだしていわない、というか言えないです。旦那とはいえ所詮血のつながりもない他人だからこそ傷つけるようなことを考えてないか、今一度私自身考えるようにしてます。自分中心の考えになってないか。旦那に対して感謝すべきことがあるのではないかと。。そんなこと思ってたら我慢することが増えました。笑笑
結婚前や新婚のときは泣きながらよく話したのに、いまではほとんど涙もでなくなり。