※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

クロミッドの服用量を増やした方が良いか相談です。生理3日目から1日2錠を5日間飲んでいます。授かりたい方の経験を教えてください。

クロミッドについた質問です!
これまで生理2日目から1日1錠を5日間飲んでいたんですが、今月から生理3日目から1日2錠を5日間に変わりました。
先月卵胞がうまく育たなかったので強制リセットになったので、今月は薬を増やしてみるってことでした。
このように量を調節して授かれた方いらっしゃいますか?🥰💕

コメント

まま

あくまでも私の場合なので参考になるかわかりませんが、1錠→2錠にあげたものの効かず3周期目は見切り発車でデュファストン12日分→生理→5日目から1錠と新しく他の薬を処方されクロミッドは1錠に減りました。

結果的に、デュファストン2日目にインフルのような風邪をひいてしまい(インフルは陰性でした)服用中止すると、数日後に生理が来たのでそのまま手元にあった5日分のクロミッドを服用し卵胞チェック後→タイミング指示→指示後から残りのデュファストン10日分を服用して妊娠に至りました!

注射などもやらず、デュファストンとクロミッドの2つで妊娠に至りましたよ😊

なんでクロミッド減らしたんだろう?と聞きもせず、今でも減った理由はわかりません😅

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございます!!
    クロミッド1錠のときに授かられたんですね🥰
    お医者さんのさじ加減なんでしょうけど、私もよくわからないです🤣

• 6月1日