※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
妊娠・出産

22日の娘が吐き戻しをするので心配です。おっぱいをあげすぎているのでしょうか?げっぷの方法を教えてほしいです。

生後22日の娘を育てています。

病院に入院中おっぱいをあげたあとげっぷをさせる、という事を教わってないんですが…

なかなかげっぷをしてくれず、寝てる時に吐き戻すんですが、おっぱいはあげすぎなんでしょうか??

吐くたび心配になります💦💦

回答よろしくお願いします😣

コメント

ことぴょん

赤ちゃんよく吐くので大丈夫ですょ
喉につまらないように横向きに寝せてあげてください(^^)

• あおいmama

あおいmama

回答ありがとうございます✨

本当ですかー?
    安心しました😢

最近吐く量が多いときもあるので心配でした💦💦

寝かせる時気をつけます😣💨

• 6月16日
  • ことぴょん

ことぴょん

うちの子未だに吐きます 笑
    沢山吐いてもご機嫌なら問題ありません(^^)

• 6月16日
  • あおいmama

あおいmama

おっぱいも普通に飲むのであんまり気にしないようにします💡

• 6月16日
ばたー

うちの子もそのくらいから3ヶ月ちょっと前までよく吐き戻してましたよ‼産婦人科の先生、小児科の先生に相談してみたら、赤ちゃんの胃の形はとっくりのような形でとても吐きやすいみたいです。その後機嫌も良く普通におっぱいを飲んでくれるなら大丈夫ですよ(^^)
先生から言わせれば吐かない赤ちゃんは居ない‼との事らしいです‼
私の知り合いのママも同じ事になったみたいですし、ネットでもよく書いてあります\(^o^)/

• あおいmama

あおいmama

回答ありがとうございます☆

最近、吐く回数が増えてたのでちょっと心配になってたとこでした😣💦

おっぱいは普通に飲んでくれてるので、注意しながら見てみます!

• 6月16日
  • ばたー

ばたー

多分これから多いときでは授乳の度とかに吐く可能性もあるかもです(*_*)でも大丈夫ですよ(^^)
    私の先生、ママ友、ネットで調べた結果に寄ると、気を付けなければいけない場合は天上くらいまで吐いてしまう場合は病気?らしいので、それは気を付けた方がいいみたいです。そして、唇、爪の色をしっかりみること。一番血色が分かる部分みたいなので、紫になってないか。
    あとは、授乳したらしばらく赤ちゃんを見ててあげて吐いたものが詰まらないようにしてあげてください(^^)

機嫌もよければ大丈夫ですよ(^^)
    お着替えなど手間は大変ですが、そのうちに治まってきます!

• 6月16日
  • あおいmama

あおいmama

爪なども見るんですね!

心配性なもので、気疲れしてました苦笑

授乳後、しばらく様子を見るようにしてみます😣

分かりやすいご説明ありがとうございました😢

• 6月16日
  • ばたー

ばたー

グッドアンサーありがとうございます✨

ただでさえ寝不足になったりやることも多いのに不安になったりストレスになりますよね(ToT)
    私も吐く度にイラッとしたり不安になったりしてました。

我が子は3ヶ月前くらいに、そう言えば最近吐いてない‼ってことに気付いた感じでした。なので、もう1ヶ月くらいは続くかもしれませんがママが一番赤ちゃんの普段の様子が分かるので見ててあげて下さいね(^^)

もしそれでも不安なら、予防接種とか検診などのタイミングで先生に相談してもいいと思いますよ⭐私はとにかく聞きまくりました(笑)

• 6月16日
  • あおいmama

あおいmama

心配性なもので、一回気になるとダメなんですよね~😣💦
    泣きそうになります(笑)

でもここで話を聞いてスッキリです!

あと少しで検診も控えてるので、一応話も聞いてきます☆

• 6月16日
かちん

横になってるときにゲップが出て
母乳が出てるだけだと思いますよ(^^)
赤ちゃんの胃ってひょうたん型になっててミルクや母乳が出やすいみたいです。

大量に吐いてるなら病院に言ったほうが良いですがそうではないなら心配いりませんよ(^^)

• あおいmama

あおいmama

回答ありがとうございます✨

今も吐きました(笑)

少量なので気にしないようにしてみます😣💨

• 6月16日
ぴっぴ

うちの子も毎日ゲボゲボ吐いてました〜笑
寝てる間に寝ゲロされて窒息するんじゃないかと気張って寝てたからかなり寝不足でした(°_°)

おっぱいの分数を減らしたら少しずつ軽減されましたよ(^^)!
あと面倒臭くて母乳パッドの取り替えをサボると吐いてましたね…笑
今でも吐きますけど0ヶ月に比べたら倍以上減りました♪

• あおいmama

あおいmama

回答ありがとうございます☆

そうなんですよ、授乳したあとしばらく心配になっちゃってあたし自身なかなか寝れず…🌀

気持ち的に楽になりました!

様子見ながらおっぱいあげてみます😣💨

• 6月16日