※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
子育て・グッズ

新生児から使えて、首がすわってからも長く使える抱っこ紐やスリングについての体験談を教えてください。

新生児から使えて、首がすわってからも長く使えるオススメの抱っこ紐教えていただきたいです❕

スリングも良ければ、首がすわるまでスリングですわってから抱っこ紐にしようと思ってるのですが、、、

実際に使われた方どうでしたか( >_< )❔

コメント

あかちゃん

エルゴのアダプトおすすめです(^o^)
インサートなしでいけますよ♪

• あーくんまま

あーくんまま

コメントありがとうございます❕
    新しく出たのですかね😳❔
    インサートが面倒だなと思ってたので見てみます♪

• 6月16日
憧れママ

我が家は首がすわるまではスリングで、すわったらスリングとエルゴを使い分けています!

• あーくんまま

あーくんまま

コメントありがとうございます❕
    スリングも気になってました( >_< )
    オススメのスリングありますか❔✨
    簡単に使えますかね❔💦
    質問ばかりすみません(T_T)

• 6月16日
  • 憧れママ

憧れママ

我が家は1人目からかなり使っています!
    赤ちゃんによって好き嫌いがあるようですが我が子達はみんな大好きですぐにスヤスヤ眠っています。初めは慣れるまで練習する必要があるかもしれませんが、慣れてしまえば荷物はがさばらないし、洗濯もすぐ乾くし、オススメします🎶
    今は上の子達がいるので首がすわったら両手が空くエルゴばかりですが、銀行やちょっとした買い物ではよく使っています。
    家事も掃除機かけるぐらいは出来ますよ(笑)

• 6月16日
  • 憧れママ

憧れママ

補足…サイズも関係ないのでパパさんも使えますし、大きくなってからも抱っこの補助的に使ってました!
    でもおんぶは怖くて出来なかったので、エルゴでしてましたけど;^_^A

• 6月16日
  • あーくんまま

あーくんまま

ご丁寧にありがとうございます❕
    うちの子おっぱいか抱っこしてないとダメみたいなのでスリング良さそうです✨
    家事できるのいいですね\♡/
    かさばらないのはほんとありがたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    スリング見てみます❕
    ありがとうございます💗

• 6月16日