※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

産後3週で血の塊と物体が出たが、胎盤遺残か心配。産院に相談し、様子見中。1回だけなら大丈夫か不安。1ヶ月検診まで待っても良い?

産後3週の悪露、胎盤遺残についての質問です💦

今日で産後24日目になります。
1度は止まりかけたのですが生理のような赤い悪露がずっと続いていて、先週の金曜に血の塊が出た!と思ってよく見てみたら、小指ほどの太さ長さの明らかに血の塊ではない物体がありました😭💦
一緒に赤黒い血の塊らしきものも出て、変な物体は茶色とベージュの中間みたいな色で、トイペ越しに指で押しても潰れませんでした。。
これって残ってた胎盤が出てきたってことでしょうか?😱

その後すぐ産院に電話して、変な塊が出たと相談したら
「助産師に聞いてきましたが、1度くらい塊が出るのはよくあることなので2回、3回と出てくるようならまた連絡くださいとのことです」
と言われて様子見してるのですが、胎盤みたいなものが出たって言えば良かったと後悔してます。。
きっとただの血の塊が出ただけだと思われてますよねきっと💦

もし胎盤遺残だった場合でも8日に予約している1ヶ月検診まで様子見で大丈夫でしょうか?😥
変な塊でも1回出ただけなら大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

miya

私も20cmくらいあるレバー状の悪露が出ました!😭
病院に電話したら貧血症状がないよいだったら数日様子見て大丈夫と言われました!その後内診してもらいましたが子宮の戻りは正常でした◎

• ゆうゆ

ゆうゆ

20cmも😭💦そんな大きなのが出たら不安でしたよね😢
    それでもちゃんと回復されているようで良かったです✨
    そして私の胎盤らしき塊がちっぽけに思えてきました🤣
    今のところ他に症状がないので様子見で大丈夫そうですね🙆‍♀️💡

• 6月1日