※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

体外受精はいきなり受けられますか?タイミングや人工授精を経てステップアップすることもあります。原因不明の不妊症で28歳。要相談。

1人目を体外受精で授かりました。
2人目も自然妊娠できないようで不妊治療を考えてますが
体外受精はいきなりやってもらえるのでしょうか?
タイミング、人工授精とステップアップしていくのでしょうか?
原因不明の不妊症と言われています。
28歳です。
1人目はタイミングからステップアップして体外受精で妊娠に至りました。

コメント

しぃあ

私は、人工授精までの病院と体外のクリニックは違う所だったので…

2人目妊活始める時に、体外のクリニックに問い合わせたら、最初は、血液検査からで、受診のタイミングや身体の状態によりますが、私の場合、貯卵してあるので移植からスタートできます。と言われました。
実際は、婦人科で人工授精3回した後、体外クリニックで人工授精1回してからの移植になりましたが💦

あゆ

私は上の子を人工授精で授かりました☺️
上の方と同じく、上の子と下の子で不妊治療していた病院が違ったので、下の子の妊活を始めたトキに上の子は人工授精で授かったって話はしました。
とりあえず2回か3回タイミング法で様子見て、それでも出来なければ人工授精をしようね。って言われて不安でしたが、2回目のタイミング法で無事に下の子を授かりました😊