※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
妊娠・出産

16wで茶褐色の出血があり、前置胎盤気味と診断され、薬を服用中。再度受診予定ですが、出血を経験した方の経験を聞きたいです。無事に出産できるでしょうか?

はじめまして!現在16wになったばかりです。ここ数日間、茶褐色の出血が続いていて、病院を受診したところ、前置胎盤気味で出血しやすいので、自宅安静してくださいと言われ、薬を服用しています。食事、トイレ以外は寝ていますが、出血状態があまり変わらないように思います。以前切迫流産の診断も受けたことがあります。一週間後再度受診予定なのですが、同じような経験をされた方や出血を経験された方はいますか?
赤ちゃんの状態は、順調らしいので、今はあまり深く考えないようにしていますが、正直不安です。
初めての赤ちゃんなので、少しのことでも気になってしまいます、、
出血が続いていても無事に出産できるのでしょうか?

コメント

ママ

前置胎盤ではないですが、初期に絨毛膜下血腫ができて12週から21週くらいまで、ずーっと出血したり、茶色おりものになったりとしてました。
今は27週になり、血腫も子宮に吸収されて安静に自宅で過ごしてます。
私も初めての妊娠で入院したり色々な事があり心配ですが、赤ちゃんの生命力は強いですよ!16週とのことで、もう少ししたら小さいながらも胎動が分かるかも??トイレいくたびにとっても不安になるのはずーっとありますが、病院の先生信じて頑張ってます。
前置胎盤も切迫流産、早産も安静が1番のお薬だと。。。
お互い頑張りましょうねっ。
お答えになってなかったら申し訳ありません。。

ゆり🐱

知り合いも4カ月から2ヶ月くらい前置胎盤で絶対安静でしたよ‼︎
今月に出産して今は元気な男の子のママですよ‼︎

ぴと

おまみさん◎
お返事ありがとうございます!赤ちゃんの生命力は強い✨という言葉に、改めて自分がしっかりしないと、と思いました!
赤ちゃんを信じて頑張ります!気持ちが楽になりました!ありがとうございます!
お互い元気な赤ちゃんを産めますように!

ぴと

ゆるりさん◎
ありがとうございます!そうなのですね!
現状にへこたれず、前向きに赤ちゃんと向き合っていきたいと思います✨