※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

9日後が2人目出産予定。コロナ収束せず、里帰り中友人・兄弟に会うの悩む。自宅は安全だが外で働く人に不安。出産中の方々は断っている?

9日後が2人目出産予定日です!
出産後里帰り予定なのですが、「お祝いを渡しに行きたい」「赤ちゃんに会いに行きたい」と言ってくれる友人・兄弟について、コロナが完全に収束していない中、断るべきか今から悩んでいます💦

自宅は茨城、里帰り先の実家は栃木です。
友人は栃木・茨城、兄弟は茨城、東京で、みんな外で働いています。

自宅は敷地内同居をしており自営業なので、旦那も私も義父母も、スーパーでの買い物など以外はほぼ家族としか接していない状態です。
自宅がそんな環境なので、正直、外で働いてる人に会うだけでも少し怖いです💦

「お祝いを渡しに行きたい」「赤ちゃんに会いたい」と言う気持ちはありがたいし、私も会って欲しい、会いたい気持ちもありますが…
でも万が一のことがあっても…

出産して里帰り中の方々、どうされてますか?
友人も兄弟も断ってますか?

コメント

まめも

私は友人の立場で、5月半ばに友達が出産しましたが、会いに行きたいとは言えませんでした💦
もちろん顔を見に行きたかったし、お祝いも直接渡したかったですが…

今の状況なので、申し訳ないけど落ち着いて安心できる状況で会いたいなー!と、私だったら直接会うのは控えます💦

• ぺこ

ぺこ

やっぱりそうですよね😭
    何かあってからでは遅いですもんね…(><)
    やっぱり控えるべきですよね💦

• 6月1日
N

産んだのが2月末だったので
そこまで今ほどコロナが流行ってなかったので
里帰り先では友達は数人来てました!
けど里帰り先から戻ってからは
友人家族含め怖いので会ってないです!🥺

• ぺこ

ぺこ

やっぱり今は怖いですよね😭 ご家族も会ってないんですね😭
    子供の成長は早いので…会わせてあげたい気持ちはあるけど、やっぱり怖いですよね⚡️

• 6月1日