※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
その他の疑問

無痛分娩の話を受付の人に聞いたら、こちらじゃわからないので、先生と…

無痛分娩の話を受付の人に聞いたら、こちらじゃわからないので、先生とお話されてくださいて言われて、相談しに行ったら、5500円取られました。
話した時間五分くらいです。
こんなもんですか?

コメント

ママイ

えー!高いですね😳検診時に聞いたからかお金取られたことはなかったのですが病院によるんですかね💦

• めりっさ

めりっさ

高いですよね。
    多分新しくできた場所だからだと思います。外観はめちゃくちゃ綺麗なんですが、麻酔の資格なかったので、怖くてやめました。
    そこには、通わない事にしました😭

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

資格ないんですね💦そんな内容で、しかも5分程度で5,500円って😨でも産む前に気づけてよかったですね🥺

• 6月1日
  • めりっさ

めりっさ

やはり、無痛分娩だと、実績あるところじゃないと怖いなて思いました。高かった分、気付けて良かったです🤰😌

• 6月1日
稲穂

実家近くの産婦人科は、無痛分娩を希望する人は診察とは違う日に希望する人が何人か集まって説明を受けないと、無痛分娩ができません💦
しかも有料です!
そこも5000円、取られるって聞きました😱
しかも上の子は連れていけないし、キッズスペースも利用できないから、友達は無痛分娩を断念したって言っていました。

• めりっさ

めりっさ

説明会で、有料なんですか😨
    1人目の産院は、ただでした😂

きちんと時間かけて話してくださるんですかね?
    私が行ったところは、資格があるのか?
    ないのか、質問しただけで、所要時間五分くらいで取られました。詳しい説明は、何もなかったです🤧

• 6月1日
  • 稲穂

稲穂

15分ぐらいみたいです😥
    しかも麻酔の先生じゃなくて助産師さんからの話みたいで。
    たった5分で5500円ってぼったくりじゃないですか!!

• 6月1日
  • めりっさ

めりっさ

15分で助産師さんが説明するんですか?高いですし、医師じゃないと怖いですよね。
    五分で、ぼったくりですよね
    その医院では、産まないことにしました💦

• 6月1日
まみ

えーー😱相談だけで5500円ですか😰そこで出産したら、何かにつけ、お金取られそうですね💦

• めりっさ

めりっさ

やはり、高いですよね
    まだ、出来て数年しか経ってないからだと思います😭
    本当にこちらで、お世話にならなくて良かったです💦

• 6月1日
さくら

高すぎですね😨
私が出産した病院は無痛分娩希望の人が集まって麻酔科医から説明受けたのですが2000円くらいかかりました💦

• めりっさ

めりっさ

麻酔科の先生なら安心ですね。
    私が行ったところは、説明会ではないんです。
    資格あるか受付の方に聞いたら、来て話を聞いてくださいて言われて行ったら、お金取られた感じです💦😨五分程で、5500円取られました🤧しかも、標榜医の資格でさえ持ってなくて、やめました

• 6月1日