※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り中の寝場所について、ベビーベッドを購入予定ですが、送料が9000円かかるため、他の選択肢も検討中です。ベッドインベッド、ゆりかご、ハイローチェアなど、何を選ぶか悩んでいます。

里帰りのベビーベッドについてです🙇🏼

とても好奇心旺盛なまだまだやんちゃな1歳のペット🐶がいます!
なので里帰り後自宅ではベビーベッドは必ず使う予定で購入予定です。

そこで里帰り中(生後1ヶ月半まで実家にいる予定です。)
の寝場所について質問したいです。

①購入予定のベビーベッドは楽天で購入するので
送料は無料なので購入時里帰り先の実家へ送り
里帰り終了後自宅へ配送する。(送料9000円かかります。)

配送料9000円を考えると今後も使える何かを
購入できると思い以下の点でも悩んでいます🤔

②ベッドインベッドを購入
↑テーブル等(🐶の届かない)高台に乗せて1ヶ月半使用する。

③ゆりかごやハイローチェアを購入

④折りたたみベビーベッド?サークル?を購入
↑連続使用時間1時間以内と書いているので却下か・・・💧

初めての出産で、周りの友人にもペットを飼っている人が
居なく相談できずにずっと悩んでいるので知恵を貸してください🙇🏼

コメント

ミク

私は里帰り中はレンタルベビーベッドにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1~2ヶ月ならレンタルも良いですね(*´ω`*)☝🏼

• 6月1日
美香

ワンちゃん用のサークルを買って同じ部屋に居る時はサークルに入っててもらうのはダメですかね〜?

それが無しならハイローチェアは離乳食始まってからでも使用できると思うのでハイローチェアかなって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイローチェアは夜も寝せても大丈夫なのでしょうか?(>_<)無知すぎてすみません・・・💧

• 6月1日
日月

実家ではレンタル、自宅では購入したものを使用するのではどうでしょうか?

娘の時の里帰りでは、実家には複数猫がいるのでベビーベッドをレンタルしました😄
今回は、高いテーブルにベッドインベッドを置いて使用する予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローテーブルにベッドインベッド
    母もそれにしたら?と言うのですが、危ないとかはないでしょうか?💧
    新生児期はあまり動かないものなのでしょうか?
    なんせ新生児をあまり見た事もなく・・・すみません😭

• 6月1日
  • 日月

日月

新生児だと寝返りもしませんし、大人がぶつかってベッドごと落としてしまわないようにだけ気を付ければ良いかなー?と思います😄
    ベッドインベッドと書きましたが、どこでもねんねのシリーズかベビー布団敷いてその周りを柵で囲うか🤔と思っています。
    あとは猫防止で、ベッド用の蚊帳をかぶせます😄

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    普通に動いたりするものだと思ってました🤣
    どこでもねんね、調べさせてもらいました!!
    柵?があるベッドインベッドなんですね👌🏻
    ベッドインベッドだと自宅へ送る送料もやすいですし、帰宅後ベビーベッドの中でも使えそうなので第一候補にします🥰

• 6月1日
ズーシー

うちも当時2歳のやんちゃな犬がいて、ハイローチェアを1番高くしてフラットにして過ごしました!でも、だいたい泣くし常に抱っこみたいなもんでそんなに置く時間なかったので、それで問題なかったです。
そんなに邪魔じゃないし持ち運べるし下にバスタオルひいて毎日取り替えておけばいいし、かなり楽でした。
当然、犬はその高さまで届かないけど、気配はわかるので一ヶ月くらいで子供に過剰な興味はなくなってました。笑
寝返りが始まったら怖くてハイローチェアは一度終わりにしましたが、離乳食始まってからまた使いました。
子供がハイハイしてからは触れ合いを止められないのでそれからは気にしてないです😅
ちなみにベビーベッドもハイローチェアも兄弟のお下がりを借りたんですが二階の寝室にベビーベッド、一階リビングにハイローチェアで寝かせてたので、移動が少なくて楽でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの🐶はぺろぺろ星人なのもあり大変です🤣🤣
    だからと言って別の部屋で寝る、とかは考えられません!
    🐶も大事な家族ですしね😢💕
    ハイローチェアを高くしてフラットで危ないとかはないでしょうか?💧
    1~2ヶ月間ならハイローチェアで夜寝させるでも大丈夫ですかね?

• 6月1日
  • ズーシー

ズーシー

下の車輪にも、背もたれにも、ロックがかかるので大型犬とかじゃなければまず動かないと思います⭐️
    最初のうちは、抱っこがほとんどで少し置くくらいしか出来ないので、十分だと思います☺️
    自分は、ガサツなので布団とかで一緒に寝て窒息とか、床に置いて踏んじゃうとかのほうが怖かったので、高さもあるし、ベッドの隣に置いといて寝るほうが安心出来ました。
    サイズ感も産まれたてだと、広いベッドより包まれる感じで寝るのも早かったような💡
    まあ、今は犬も子供も自分も一緒のベッドで寝てます🛌笑

• 6月1日
  • ズーシー

ズーシー

里帰り出産した妹は、自分の部屋のベッドで自分は寝て、横にハイローチェア置いてて、それしかなかったんで、大丈夫だと思うのと、まず最初は長く1人で寝てくれないからずっと置きっ放しがないと思うので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️妹の子供はスクスク育ってます。笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助かる事に1.5kgと超小型犬なので大丈夫そうです🤲
    探してみたのですが仰っているハイローチェアはこうゆう画像のようなもので認識は大丈夫でしょうか?🤔
    大きくなったらズーシーさんのように🐶もみんなで寝るの憧れです💖
    新生児期は長く1人で寝ないものなのですね!何も分からないのですごく勉強になります!!😧

• 6月1日
  • ズーシー

ズーシー

そうです!☺️そんなやつです!
    うちは、もっとしょぼい←借りたから言えないですが。笑
    手動で動かすタイプでした!💦
    長く寝たら逆にラッキーなくらいで、置くと泣くし、里帰りだけ使用ならそれで十分だと思います☺️
    妹は里帰り中はほとんど母がやってくれたらしく何もしなかったらしいので、自分の部屋で寝て隣にハイローチェア置いてゆっくり体を休めてたそうです!
    私もそうしたかったんですが、犬を置いて行けなくて断りました。笑
    独身時代から自分が飼っていたので、かわいそうで、、、
    犬が好きな人で、お子さんにアレルギーなどなければ、ハイハイしてからは気にしないので邪魔にならなくて長く使えるもので、置いとくにもスペース取らないのがいいと思います。
    離乳食始まったら、ハイローチェア用の防水カバーもあってそれ使ってました☺️

• 6月1日
  • ズーシー

ズーシー

ちなみにうちは、6キロのシーズーですが、ハイローチェアには登れなかったので、絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️🐶

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食始まってからも使えるということなので良さそうですね☝🏼
    🐶いると行動範囲狭まりますよね🤣💕
    あと少し気になったのですが、このようなハイローチェアで寝せる新生児期の時はベルトはして寝せるのでしょうか?💧

• 6月2日
  • ズーシー

ズーシー

ベルトはしないです!全然動かないんで大丈夫です。外したか、後ろにやってバスタオルひいてベルトが当たらないようにかしてました✨
    寝返り始まって、サークルマットを買ったんですが、これは今も全部フラットにしてプレイマットにしてるんで1番長く使ってます。
    ハイローチェアで離乳食あげたりする予定がないなら最初からこれの中に寝かせて、大きくなったらプレイマットにしたら便利ですね。うちはジャングルジム買うのでその下にひいて使うんで買って良かったです!歩き始めてもこの中に入れといてトイレとか行けます!笑

• 6月2日