※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘が家のおもちゃに飽きてしまい、外で遊ぶことが好きなのに雨で家にいるとテレビやお菓子を要求してきて困っています。雨の日の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

娘が家のおもちゃに飽きてしまって全く遊ばないです(๑•﹏•)

今日は雨で家にいるんですが、普段は外で遊んだりしてます。(コロナもこわいので家の前ですが…)

娘は外大好きで、家の中だとすぐテレビだのお菓子などあまりして欲しくないことなどを要求してきます。
たとえば、テレビを見せすぎるのはあまり良くないのに見せないと泣いたり…。
いつも1時間ほど見せたりはしてます。
雨だとちょっと伸ばしたりもしますがずっとは見せたくないです。

一緒に本とか読もうとしても飽きてしまって全然だめです。

自分自身、妊婦なのでずっと付きっきりは正直しんどい…。

みなさん雨の日どーしてますか?
やっぱテレビとか結構みせたりお菓子もいつもよりあげたりしてますか?

コメント

deleted user

水でお絵かきできるマットを購入しました!
汚れる事もないし楽しそうですよ😊

  • あやんき

    あやんき

    うちもそれあります!
    それも初めはやってたものの…飽きてしまい普通のクレヨンもだめで((( °_° )))

    歳的に飽きちゃうのはしょうがないのかなと思いつつどーしようです(´•̥﹏•̥`)

    • 6月1日