※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
子育て・グッズ

3歳になったら認定こども園の幼稚園について、見学はいつから始めるべきか、一時保育の利用や双子の送迎方法について悩んでいます。体験談を教えてください。

3歳になったら認定こども園の幼稚園?にいれようと思っています。

園の見学?とかっていつぐらいから始めますか?また、一時保育があったら定期的に預けて慣らした方がいいですよね?

あと、双子なんですが、バスのほうがらくですか?それとも送り迎えのほうが細かい時間に縛られなくてらくですか?迷っています。

そろそろわたしも知識付けないと😅どなたか体験談など教えてください❗️

コメント

こう

息子を認定こども園へ入れた際の話をします(^ ^)

見学は9月にありました!
一時保育で慣らす考えを私もしていましたが、時期的にインフルエンザが流行っていたので一時保育はなるべくやらない。慣らすために預けるのはご遠慮ください。と言われました(;∀;)

バスについては聞かれなかったので自分で送迎してます!