※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

ちょっとした愚痴です!苦手な方はスルーしてください。旦那がちょっと幼…

ちょっとした愚痴です!
苦手な方はスルーしてください。

旦那がちょっと幼稚というかアホというか…😅
わたしの嫌がることばかりして、「本当にそういうこと嫌だし、お腹に子どもいるのに毎日イヤ、やめてって言わせないで」や「痛いって言ってるのに何でやめてくれないの?」とほぼ毎日言ってます…。

やられてることとしては
胸が張って痛いのに胸を触られたり、脚が大好きらしくスリスリしてくるのですが髭が痛くて本当にしんどいです。
他にも色々ありますが書き切れません💦
また、お腹が張ってて楽な姿勢でいたいのに腕枕をしてほしくて側に来て、無理矢理体勢を変えさせようとします。
腕枕をするのはいいのですが、お腹が張ってる時はしんどくて楽な姿勢を取ろうと膝を曲げて丸くなろうとすると「膝があるとくっ付けないからやだ」と言われます…。

怒っても無駄なのは分かってるので
「嫌だってことを続けて楽しいの?」
「わたしに嫌われたいの?」
「なんでずっと嫌だっていうことをやり続けるの?」
と聞くと好きすぎて意地悪してしまうとのことです…。
何かもうアホとしか思えなくて…💦

胎動がある時は触ってきたり、何もなくてもお腹触って赤ちゃん起きてる?とかがあるので気持ち的にはまだ救いがあるのですが、「人が嫌がることをやり続けて、子どもにもそう教えるの?」と聞いたり、「本当に嫌なの、何度も言ってるのにどうして分かってくれないの?」とイラつきながら泣きそうに言うと「本当にごめん、もうしないから。本当にごめんなさい。大好きだから見捨てないで」となるのですが、次の日にはまた胸を……
せめて「まだ胸痛い?触ったらダメ?」と聞いてくれればいいのですが、いきなり触ってきて「痛いから嫌だ」と伝えると、「じゃあこの触り方は?」とか「置いてるだけだから!!」とか言い訳ばかり…。
これから子どもも産まれて色々教えて、言い方は悪いですがストレスも溜まるだろうに何故今から旦那で練習しなきゃいけないのかと毎日げんなりします…。

大好きでいてくれるのは嬉しいですし、わたしも大好きなのですがもう少し落ち着いてほしいです😂😂

コメント

ひまり

うちの旦那は真逆で何もしてくれないので羨ましいです😔

• みずみず

みずみず

何もしてくれないのも悲しいですね…。
    何もしてくれないのも、構われすぎるのもって感じなんですかね😭

• 6月1日

うちとまっったく一緒です!!!
家事育児の最中にちょっかい出してきて、それがまたものすごくしつこいです。
最近はもう我慢の限界で「毎日毎日やめてって言ってるし同じことで毎日毎日喧嘩してるのになんでまたやるの?頭おかしいんじゃない?病院行けば?!」とか言ってます…でもやめません。5分後やります、嫌がらせとしか思えません💧というか、構って欲しい、嫌がってる顔が見たいらしいです、、いよいよ頭おかしいんだなっと思ってます笑
本当にムカつきますが、話しても埒あかないので精神的疲労が半端無いです…

• みずみず

みずみず

嫌がってる顔が見たい!!!すごく同じです!!
    嫌がってるのが可愛くて大好きと言われますが、アホなのかと思います。
    それによってこちらの愛情が減る可能性は考えないのかなと疑問です。
    「大好きなのは分かるけど、毎回毎回同じことで嫌だ嫌だいうわたしの身にもなってよ」と伝えて治るも一時的…。
    まだ犬の方が躾けて大人しくしてくれるからマシだわと思ってしまいます💦

• 6月1日

退会ユーザー

わかります!旦那の性格を一言で表すなら迷わず面倒くさい、です!笑
    愛情本当減っていく感じしますよね…
    旦那にも本当に嫌いになりそうだからやめてなど言ってるんですが、いいよ嫌いでも!とか言ってきます。
    嫌いになったとして、これからも一緒に暮らしていくこっちの気持ちも考えてほしいです😅
    ただ普通にしてほしいだけなのになんでそれができないのか、もはや不思議で仕方ないです笑

• 6月1日
  • みずみず

みずみず

めちゃくちゃ渡ります😂
    なんか別の人種なのかなと思えてきますよね…。
    嫌いでもいいってのはすごいですね😅
    今はまだ子どもが産まれてないから我慢出来るんですけど、子ども産まれて余裕が無くなったらどうなるんだろうと不安です😅

• 6月1日
  • みずみず

みずみず

渡りますではなく、わかりますでした💦

• 6月1日

退会ユーザー

本当に別の人種です😂
    これだけ言って分からないならもう嫌われたいのかな、としか思えないですよね笑
    妊娠中もかなりイライラしてましたが、産後さらにイライラしてます…まさに子どもが2人💧
    2歳の息子はうるさいししつこいしムカつくけど可愛いです😂
    旦那は可愛くない、ただただうざいです、、笑
    人に話しても仲良いね〜としか思われないので理解されづらいですよね💦

• 6月1日
  • みずみず

みずみず

本当にそうですよね笑
    子どもは可愛いのはわかります💕
    まだ産まれてなくても胎動が可愛すぎます😍
    そうなんですよね、他の人に話しても良いことだよと言われるんですが度がすぎるとイラつくんですよね😂
    共感者がいて本当に嬉しいです😂
    付き合ってる時ならまだマシだけど、父親になったもしくはなるんだからもう少し落ち着こう😂と思ってしまいます…😂

• 6月1日
2児のママ

限度ってもんがありますよね💦
これはいいけど、これはやめて、って伝えてみては?💦

• みずみず

みずみず

伝えてるつもりなんですけどね😭
    今日は胸痛くないからいいよとかも言う時あるんですが、一度理由をきちんと伝えて断ったことをすぐ忘れるんですよね😭
    理性がないと自分の欲のことしか考えられないと言うか😂

• 6月1日
ママリ

限度ってものがありますよね😫
それで切迫とかなったら
大変なのに、、
私だったら心を鬼にして、
近づいてきたらもう離れちゃいます!
触られない距離に移動してみるとか!
傷つくかもしれませんが、
そんなに辛いんだって分かって貰えるかと😭

• みずみず

みずみず

離れられない距離に移動いいですね!
    旦那が休みの日は無理!ってなると避難するのですが、どこ行くの!!!とうるさくて😂
    もう少し心を鬼にしてみます😾

• 6月1日
うさぎ

旦那様、きっと構って欲しくて仕方ないのですね😊
子供が赤ちゃんがえりをするような感覚なのかな〜と思いました!
主様がおっしゃっている通り産後はもっともっともーっと心に余裕がありませんし、赤ちゃんの相手で一日が終わりますし、今のうちに教育?というかしっかり聞いてもらうことが一番です☺

うちの人も妊娠中はそんなことがあり、本当に嫌だったので「思いやりが無いんだね」や「私も感情があるしあなたの所有物じゃないから」って言っちゃいました、、、💦
触ったりするのも日常茶飯事で、一人になりたくて私が散歩をしたりスーパーや薬局などに買い物に行くと、心配だからとこっそり着いてきたりしていたようで限界でした💦

• みずみず

みずみず

妊娠してから構ってちゃんの限度を超えてきた気がするので、わたしも赤ちゃん返りみたいなものかなと思いつつ、大人がそんな風になるなよ😂とも思いつつ複雑です…。
    甘えられるのは好きなのですが、度を過ぎるとイラつきます😂

うさぎ様が伝えたことに対して、旦那様は何か言ってましたか?
    1人になりたいのについてこられるのは嫌ですね😭
    教育するなら今のうちですね😭
    がんばります!!

• 6月1日
  • うさぎ

うさぎ

わかりますわかります😂😂
    あなたの親になった覚えはありませんと言葉に出したり無視して逃げたりすごーく冷たくあしらってました💦
    普段は全くそんなことなく外ではどちらかと言えばドライなタイプというか口数も少なくそういうところに惹かれたのですが甘えモードに入ると痛かったです、、、
    反応は、不貞腐れてました💦
    そして私も心を鬼にして放っておきましたw
    ほんっとーに面倒でしたが娘が生まれて、私が娘一番旦那二番だと理解をしてくれたので育児がしやすくなりましたよ😊💕

• 6月1日
  • みずみず

みずみず

そうなんです!あなたの親じゃないよってのめちゃくちゃ分かります😂
    旦那は元々大好き大好きタイプでしたが、ちょっと格好付けたいのか外ではツンケンする時があったのに、今はデレデレです笑

やっぱり不貞腐れますよね😂
    子どもかよっていつも突っ込んでます😂
    産まれてから変わったならいいですね!!
    わたしの場合、念願の男の子で旦那と同性になるのでもしかしたら息子vs旦那の派閥が起きそうで今からおっかないです😅笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが旦那さん、発達障害ですか??

• みずみず

みずみず

そのような障害ではないです!
    好きすぎて過剰に行動してしまう人って感じだと思います!

• 6月1日
くれみや

うちもそんな感じです!
いろいろ気遣ってくれる旦那ではあるんですが、いかんせん『自分の身に起こらないとなぜ嫌がるか理解できない』タイプの人でもあって…
前はあなただったらこうされてどう思うの?それでもわからない?と言うと理解できてたのですが、妊娠出産に関してはそれが効かないんですよね…。

元々スキンシップが多かったのと私のつわりがあまり酷くなかったのもあって、吐き気で気持ち悪いよって時も背中さすってくれてるのがじわじわお尻に移動したり、胸が張って痛いよ乳首が痛いよって時もそのときはやめるけど何故か2時間後くらいに揉みにきたりとか…。
やめてって言ってもその場限りのものだと思ってるらしく真剣にやめてくれる気配がなくて、身体もしんどいしもうやめてって伝えるのも辛くなってました。

そのうち『旦那が私がやめてって言ってんのに分かんない赤ちゃんなら、もう私も赤ちゃんでよくない??』という謎の思考に行き着き、ついこの間それこそ子供みたいに大泣きしました😂
ギャン泣き(私)して『なんで!身体しんどいのに!痛いとこ触ってくるの!痛いのにいい!子供1人お腹で育てていつも元気かな死んでないかなって思いながら過ごしてるのにいい!なんでその不安にプラスで(旦那)の嫌がらせにも耐えなきゃなの!これ以上なにしろって言うのおお!(以下略)』ってやりました…。
今文にすると狂ってるのか?って感じですが、旦那もこれを受けてようやく『ほんとに嫌がってたやばいやつ』と判断したようで態度激変しました。

その後スキンシップは嬉しいし抱きしめてもらうのもひっつくのも好きだよ、けど痛いとこはほんとに痛いからいいって言うまで触らないでって落ち着いて伝えて、さらに後日、あの時マタニティブルーとかいうやつで感情昂ってたみたい…泣き喚いてごめんね(泣き喚いたことは謝るけど内容は覆さない)
という流れで我が家はだいぶ落ち着きました😊

子供産まれてから旦那の意識改革とかやってられないと思ってるので、今のうちになりふり構わず対処してます…。
なかなかやばめの最終手段ではありますが、今では旦那は『俺もお腹で育てられればいいのに…』と言いつつ無事母性に目覚めましたので、うちには効果はてきめんでした。
最終手段で一度限り有効の泣き落とし、ご検討ください…。

• みずみず

みずみず

めちゃくちゃ同じすぎてびっくりしました!!
    徐々に触る場所が移動するのも、痛いと言ってるのに本当に嫌がってないと思ってるのも…。
    わたしも一度、静かに泣いたことがあるんですが自分の性欲が満たされないのに、なんで自分ばっかり我慢しなきゃいけないんだと思ってる節もあり、「レスにする気はない。ただ仲良しするとお腹張るから産まれて少し経つまで我慢してほしい。わたしも大好きなカフェインやお酒我慢してるし、妊娠を機に禁煙もしたのにあなたはたった一つの欲も我慢出来ないの?」と泣きながら訴えました…。
    その時は色々話し合ってしばらく大人しかったのですが、1日でいいから胸を揉んだりお尻を触ったりしない日が欲しいと伝えて我慢はしてましたが結局触ってきて、キレたら今のはセーフとか言ってきます💦

わたしも泣き喚こうかなと思いました笑
    ただでさえ色々こっちは我慢してるのに、お腹を赤ちゃんが動き回る辛さも好きなものをたくさん我慢する辛さも、お腹が張る辛さも、つわりの辛さも何も分からないくせにー!!って1度ぶつけてみます!
    それでも変わらないなら諦めます🤦‍♀️
    くれみや様みたくめちゃくちゃ共感してくれる方がいて少し救われました😂
    もっと真剣に嫌!!と言うのが伝わるように言い方は工夫して泣き喚きやります!笑

• 6月1日