※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が卒乳後の寝かしつけに悩んでいます。昼寝はドライブで寝かしつけ、夜はなかなか寝付かず1時間半かかる状況。昼寝も家で寝てほしいとのこと。皆さんはどうしていますか?

2歳2ヶ月の男の子なのですが、恥ずかしながら…最近卒乳したのですが卒乳してからの寝かしつけに悩んでます💦
卒乳してから7時前から7時半前に起床し、午前中は身体を動かすようにしてお昼食べでお昼寝なんですがお昼寝はドライブで寝かしつけ、夜は20時半から寝室に行くのですがなかなか寝ず。寝かしつけに1時間半くらいかかります😣夜はこんな感じかなと思ってるのですが昼寝の寝かしつけに悩んでます💦寝てる時に家事ができないのでなるべく家で寝てほしいんですが…
皆さんどぅしてますか?

コメント

ひまり

まだ哺乳瓶でミルクあげてます😭
ミルクないと寝ません😔
昼寝も最近しなくて悩んでます。私的に2時間は昼寝してほしいのですが最近はして30分ぐらいなんで私も休めません😂
朝は7時ぐらいに起きます。夜は23時と遅めです😑
親はどちらも眠くてたまりません😔

  • みちこ

    みちこ

    寝てくれないとママも辛いですょね😣眠いのになかなか寝ないから不思議です🤣笑

    • 6月1日
JIKI

辛くなければ抱っこ紐で寝かすのはいかがでしょうか??
うちは抱っこ紐だと5分程で寝てくれて、寝てから10-15分は下ろさずユラユラして熟睡モードになったら布団に下ろしてます☺️
1時間半ほど寝てくれます!
2歳すぎたら抱っこ紐はキツいですかね💦

うちも最近、夜の寝つきが悪くなったので、昼寝を短くするか検討中です^ ^

  • みちこ

    みちこ

    家の中でも抱っこ紐で寝てくれますか?抱っこ紐で外をうろうろすると寝てくれるんですが😭家の中では降りたがって…やっぱり散歩ですかね💦

    • 6月1日
  • JIKI

    JIKI

    家の中で寝かせてます💤
    うちは縦揺れするとすぐに寝るので外には出てないです!
    雨の日もあるので、外に出ないといけないのは、なかなか大変ですね💦

    • 6月1日
  • みちこ

    みちこ

    これから雨も多くなるのでいいお昼寝対策を考えなくてはです😭ありがとうございました😊

    • 6月1日
ちたん

ドライブが1番手っ取り早いと思います!
車で寝たらおろす時起きちゃいます?
うちは抱っこ紐に入れて、そーっと置くと大丈夫です🙆‍♀️

ドライブじゃないと、お布団でコロコロして、夜みたいに力尽きるのを待ってます😂

YouTube見せたりすると寝ることもあったり、、
なかなかねたがらないですよね😂

  • みちこ

    みちこ

    お部屋は暗くしてコロコロですか?明るくても力尽きますかね❓🤔

    • 6月1日
2児のママ

昼寝は添い寝すると5分くらいで寝てくれます😄午前中しっかり遊んだ日は1人で布団に行って寝てくれることも多くなりました👍

  • みちこ

    みちこ

    憧れです😭添い寝の時は寝たフリしたりですか❓

    • 6月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1歳過ぎまでは抱っこで寝かしつけしてて、辛くなってきたので添い寝にしました!最初は腕を噛まれたりしてたんですが、最近は寝たフリをしてるといつの間にか寝てます😄
    夜は疲れ具合によっては1時間ぐらいかかりますけど😅

    • 6月1日
  • みちこ

    みちこ

    気長に寝たフリで一度試みてみたいと思います😁ありがとうございました😊

    • 6月1日
ふじのがや

1歳半くらいから時間はばらつきますがエネルギー切れたら力つきて勝手に寝るので寝かしつけしてないです。
なかなか寝ないと思うのはママさんの時間的都合ですよね?
どしても寝かしたいならお腹いっぱいにさせてホットミルクあげるとか普段と違い頭と身体フル回転させる遊びをするとか…水遊びとかも消耗しますね。

  • みちこ

    みちこ

    エネルギーの消耗が足りてないのかもしれません。もう少し遊び方を考えてみます!ありがとうございました😊

    • 6月1日
てんてこまい

私も前はドライブで寝かしつけしてました!私自身好きなので😌

でも最近は昼ごはん後、添い寝で寝てくれるようになりました。
やっぱり午前中たくさん体力使うことが大きいかなと思います。
うちはストライダーと近所の散歩してます。暑くなってきたので結構体力消耗しますよ。
でも昼寝は私もクタクタで寝るので家事はできません笑

  • みちこ

    みちこ

    近所の散歩や砂場遊びはよくするのですが😭ストライダー購入するか悩んでたので検討してみます‼️ありがとうございます😊

    • 6月1日