※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバスで子供を迎えに行ったら乗っておらず、別のバスに乗せられた。1時間もかかり、お腹がすいて可哀想。幼稚園からの指示もあり、初日でショックで許せない。

怒っていいですかね…
幼稚園バスの迎えに行くと子供が乗っていませんでした。別のバスの路線に間違えて乗せてしまったそうです。1時間も乗ることになります。
お昼前でお腹もすかせてるだろうしかわいそうで涙がでそうです。
しかも、幼稚園に迎えにくるように言われました。
初日だったのでショックだし、許せません。

コメント

re

腹が立ちますね!
あたしなら怒り💢やばいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますね!

• 6月1日
さらい

怒るより、、

どうしてそうなったのか
次はどうしたらこのようにならないかなど、具体的な対策を提示してもらう方がよいと思います。

• さらい

さらい

感情をぶつけても解決はしませんから。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷静なアドバイスありがとうございます。ちょっと落ち着きました!

• 6月1日
  • さらい

さらい

お子さん、かわいそうですよね、、(--;)、、初日に。

• 6月1日
nana

えぇーそれは辛いですね😣
園の対応はどうですか??
本当に間違えてしまって申し訳なさそうに謝ってくれるのであれば、私なら
園側も初めてで本当に間違えたのかなって今後はないようにお願いしますと優しく言いますかね😭
2回目とかならキツめに言うかもですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いです…園の対応は教頭が電話してきました。怒ることなく冷静に対応しようと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ

まずは何故そうなったのか事情を聞いてからですね💦その時の相手側の態度とか真摯な姿勢が見れるなら、特に怒りはしないですし、いきなり怒ることもしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事情を聞いてみます。これからのこともあるので怒ることはやめます!

• 6月1日

迎えに来てっていうのはおかしい気がします🤔
娘も入園してすぐの頃遊びに夢中になって帰りのバス乗り遅れたことがありますが、先生が気づいてすぐに電話をくれて家まで送ってくれたし(迎えに行きますといってもこちらの責任なので送りますと言ってくれました💦)今後ないように気を付けると謝ってくれましたよ💦

間違えは仕方ないけどそのあとの対応が悪いなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

迎えにっておかしいですよね!下の子がイヤイヤ期で手がかかるので送ってもらえばよかったと後悔しています。

• 6月1日
ひなの

初日ということですし人間ミスもあります。
今回もあってはならないことですが
起きてしまったことを許さない!怒り心頭!!では何も解決しないですし
せっかく選んだ幼稚園。
なぜそのような事態になったのか
今後はないように気をつけていただきたいということを伝えたらいいとおもいますよ😌

でも家までは送って欲しいですね😅😅
会って謝罪したいんですかね〜。

せめて娘さん楽しい1時間になってたらいいですね😌

みかん

バスルートを間違えるなんてあり得ないですけどね…💦
バスバッジなどはないのでしょうか?
ピンクバッジや黄色バッジなど、名札ではなくバスのルートと号車が記載されたものです。
また、バスの名簿を見ながら必ず点呼するはずです…

点呼すらしなかった!という事なのでしょうね。

お迎えなのにバスに乗せてしまった…これはありがち。
でも、バスルートを間違えるなんておかしいです(T ^ T)

ママリ🔰

初日だからこそ許せないかもしれませんが、初日だから先生たちもバタバタだっただろうし仕方ない(本来あってはいけないことだとは思いますが…)と、今後はこのような事がないように、強めに言っておくのがいいかもしれませんね💦

ただ、向こうが間違えたのに園まで迎えに来てくれと言うのはどう考えてもおかしいので、責任もってバスで送り届けてもらいたいです💧