※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

息子の頭皮がカサカサしているので脂漏性湿疹かな?経験者の対処法やおすすめの薬やベビーソープを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子👶🏻の頭皮が鱗のようにカサカサしてて調べてみたら脂漏性湿疹かな?🤔と思ったのですが同じような経験された方はどのような対処法を取りましたか?🥺また良い薬やベビーソープなどあれば教えてください😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🐶

私は病院で処方されたローションを塗ってました!

• アロハ

アロハ

コメントありがとございます☺️病院で貰えるんですね😣👍🏻

• 6月3日
ちこた

ママリで教えてもらったやり方ですが、お風呂に入る前にベビーオイルを頭皮に塗って10分くらい置いておいてカサカサを柔らかくふやかしてからベビーソープやベビーシャンプーを使ってよく洗いよく流してあげるのを何日か繰り返したらキレイになりました!
洗う時には爪を立てたりゴシゴシこすったりはせずに、1度では全部とれないので毎日続けてあげてください🙌

• アロハ

アロハ

コメントありがとございます☺️教えて頂いた方法でやってみました❣️少しですが綺麗になったので毎日続けてみたいと思います😊

• 6月3日
PAW

息子も乳児湿疹かな?と思った後に鱗みたいなのが出来て、ベビーソープでしっかり洗うようにしたらいつの間にかきれいに取れていました!

頭には使っていなかったんですが、おでこや耳の湿疹にはアトピタの乳液をつけていましたよ~😆

• アロハ

アロハ

コメントありがとございます☺️乳液でもいいんですね😳✨

• 6月3日