※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

22週の初マタで男の子♡生命判断では名前について悩んでいますが、みなさんは生命判断してますか?考え方を教えてください。

22週の初マタです♡
性別も男の子と分かったので名前をつけてあげたくて、主人と悩み中です。
先日生命判断にも行きましたが、
大和と言う感じは苗字の画数にも合ってなく、大凶だから絶対にやめた方がいいと言われました。
他も考えようとしてますが、、悩みますね(ノ_<)
みなさん、生命判断してますか??
どんな感じで考えられてますか??

コメント

きわむ

私は一人目の時、旦那か名前の響を決め「ゆい」がいいと言われ、私が「柚」の漢字をどーしても入れたかったので字画を調べながら「柚依」と決めました。
名字との字画はこれが最高だったので♪

我が家は色々折り合いの着く所で決めました♪

社印

旦那の名前に「輝」という字が入っているので、子どもの名前は「光」にしました!!
光って名前良いじゃん!ってビビビッときてからは、ずっとお腹に「ひかちゃ〜ん♪」なんて話しかけてましたし(笑)そのあとネットで簡単に画数調べてみて、普通、って感じでしたが、全く気になりませんでした!!
心を込めて考えた名前なら、多少のことは気にしなくて良いと思いますよ♪…大凶って言われちゃうと流石に気になっちゃいますけどね(笑)
将来自分の名前の由来を聞かれたときに、意味をキチンと説明できれば良いと思います(*´ω`*)

なつママ

可愛いお名前ですね( ›◡ु‹ )
お互いの意見が合うといいですよね♪
コメントありがとうございます♡

名字との字画はネットとかで調べたのですか⁇
質問ですみません(ノ_<)

きわむ

字画はネットで調べました、お金払うのに抵抗あったので(笑)

ちゃす

ネットの簡単な画数の占い?みたいなのは一応しました。
私が利用したサイトでは、★1~5でその画数の運勢を表していて、4項目くらいありました!
3つは4と5で1つだけ1だったけど、他の字はもっと悪かったのでそれで決めました!

なつママ

コメントありがとうございます♪
確かに生命判断料ビックリするぐらい高かったです(ノ_<)
6000円入りました;_;
まぁ勉強になったのでいいですが、ネットである程度絞って考えて行った方がいいなと思いました‼︎

なつママ

コメントありがとうございます((*´∀`*))
やはりネット色々載ってますね!
色々な漢字載ってるし、もっと探してみます(^-^)/

なつママ

コメントありがとうございます((*´∀`*))
ビビビッとかってありますよね‼︎
そぅ、そういうのも大事にしたいし、なかなか何回もこれがいい!とかってないですよね( ›◡ु‹ )
夫婦が話しあって一致する名前もなかなかないですし(^^;;
旦那と話しして、総合的的にお互い納得できる漢字探したいです(^-^)/