※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がストローマグやコップで水分を摂るのが難しい。コップでむせることも。ストローマグの練習を再開した方が良いでしょうか。

11ヶ月の娘についてです。
ストローマグを7〜8ヶ月の頃に練習し出したのですが嫌なのか舌で押し出してしまったり、顔を背けて飲んでくれませんでした💦
水分が取れないのが心配で9ヶ月頃からコップであげていたら、始めはむせていたのですが今は口から溢れたり時々むせはあるもののゴクゴク飲んでいます。
むせてしまうのでまだコップはやめてストローマグの練習をしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグではなく
ストローでは飲んでくれませんか?

• 室外機

室外機

ストローもダメでした💦
    ストローマグと同じ反応をしていました💦
    ストローを短く切って吸わせたりもしたのですが嫌がっていました💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックのを少しずつ押してあげるなどして少しずつ慣らしていくのはどうでしょうか😊
    うちの子も最初は出しちゃって無理だったので😅👏🏻

• 6月1日
  • 室外機

室外機

紙パックの存在忘れてました!!やってみます!

• 6月1日
はじめ

コップもストローも毎回むせてます💭勢いよく飲みすぎてることはないですかね...

• 室外機

室外機

うちも勢いよく飲んだときにむせてます!!

• 6月1日
  • はじめ

はじめ

食事中はコップ、外出はストローにしてますがめちゃくちゃ喉乾いてると大体むせてます😅💭

• 6月1日
  • 室外機

室外機

同じです😂
    むせながら飲みますよね🤣
    うちも外とおうちで使い分けてみようかな🤔

• 6月1日